ミニマリスト日和


ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

この一年で断捨離してよかったもの5選。手放して自由な時間とスペースを手に入れた。

今年断捨離してよかったもの5つ 昨年3月に一軒家から今の2DKに引っ越した時に、不要な持ち物はほとんど手放したつもりでしたが、 意外と今年も断捨離したものがありました。 ↓昨年の引っ越しの際に持ち物を手放した話 mount-hayashi.hatenablog.com 手放して…

忘れっぽい人間だけど植物を育てたい。水やりをいかに習慣づけできるか。

この植物を買ってもうすぐ二ヶ月。 玄関の植物、すくすく育っています。

植物を置くと、自分の部屋が好きになる。グリーンのある暮らしの良さ。

また一つ植物を買いました。 植物を育てては枯らしていたので植物を買うのは自重していましたが、 先日買った植物を枯らさずに育てられているので、 もう一つなら育てられる気がして買いました。 mount-hayashi.hatenablog.com

グリーンのある暮らし。植物を玄関に置き始めました。

過去にいくつもの植物を枯らしてきました。 ズボラゆえに、ベランダで育てていたシソや観葉植物に水をやり忘れて枯らしていました。 それゆえに、植物が欲しくても手を出すのはやめていたのですが、 今の自分なら育てられるような気がして、買ってみました。

断捨離したもの振り返り。捨てて困ったものってなかった。

引っ越しの際に手放したものを振り返ってみます。

書籍『「何もない部屋」で暮らしたい』に掲載されます。

宝島社さんから発行される書籍、 『「何もない部屋」で暮らしたい』に、わたしの部屋とインタビューが掲載されます。

物が集まりがちな玄関をスッキリ保つ方法。

玄関のものを減らして減らして、 日常の細々したものは置かないようにしました。