ミニマリスト日和

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

はじめまして。ミニマリストになりたいおふみと申します。

\2017年12月13日、新刊出ます/

http://instagram.com/p/x6MjUZJHaD/

このブログを書いている人

おふみと申します。

1988年冬生まれ。

年上の旦那と2人暮らし。

暮らし始めて丸4年。

 

ものを溜め込む暮らしから一転、ミニマリストを目指して目下断捨離中の女です。

今は組織でものを売りながら生活しているのですが、

いずれはポータブルに稼いで、好きな土地に暮らしながら、

おもろく楽しく生きたいな〜と思ってます。

川のほとりで古家をリノベーションしてシェアオフィスしたい。という目標?夢?があります。

子供が生まれたら子供と一緒にトランポリンクラブに通いたい、という夢もあります。 

趣味

ウクレレ

FISHMANSの『頼りない天使』を弾き語りたい!という目的で購入。

独学でゆる〜くコード弾きしてます。 

 

住まいについて

2015年1月現在は、78㎡超えの二階建て一軒家2LDKにふたり暮らしです。

追記→2015年3月に44㎡の2DKに引っ越ししました。 

mount-hayashi.hatenablog.com

 

「もらえる物はたくさんもらった方がいい!」といくらでも物を溜め込んできたため、

部屋は物にあふれてゴッチャゴチャ。

2人暮らしなのに、椅子が10脚近くあるような家で、整頓も掃除もしにくいったらありゃしない。

もっとスッキリ シンプルに暮らしたい!

と考え改め、ミニマリストを目指し始めたのが2014年10月のこと。

禅的な、研ぎ澄まされた空間に憧れます。

 

今は、暮らしの中でノイズになるような

「好きでないもの」

「妥協して使ってるもの」

「気に入ってるけど使用頻度に対して多すぎるもの」

「思い出が詰まって捨てづらいけど、もう使わないもの」

などを、絶賛断捨離中です。

 

その代わりに、

「本当に好きでこれをボロボロになるまで使い切りたい!」ってものは、

買い替え、買い足しOKというルールにしております。

 

シンプルライフ、ミニマルライフ関連や、

おもろく働く・おもろく稼ぐ というテーマの書籍の読書感想文ものせていきたいと思っております。

 

どうぞ宜しくお願いします。