ミニマリスト日和

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

捨ててスッキリ、形がバラバラのハンガーたち。

断捨離 暮らし-家事 ミニマリスト・シンプルライフ・持たない暮らし ほぼ日手帳 絵日記 暮らし

無印良品のアルミハンガーを20本ほど購入しました。

そして、これまで使っていた、バラッバラの色・形状のハンガーを断捨離しました。

http://instagram.com/p/yJ7b7opHQG/

断捨離日記。形も色もバラバラのハンガーを手放しました。ゴチャゴチャした見た目と使い勝手の違いが、洗濯時に地味にストレスでしたが、無印のアルミハンガーを導入したのでおさらば♥︎スッキリ♥︎#ほぼ日 #ほぼ日手帳 #シンプルライフ #ミニマリスト #断捨離 #洗濯 #ハンガー #イラスト #illustration

 

 

バラバラのハンガーの不協和音

・100均で買った水色やピンク、赤色の針金ハンガー

・同じく100均で買った水色のプラスチックハンガー

・クリーニング店でもらってくる、黒のプラスチックのペラペラのハンガー

 

この、色と形状がバラバラなのってとっても不快だったんですよね。

服をかけるときのかけ具合、服のずれ落ち具合の違いも嫌だし、

形状がバラバラなのでハンガー同士が絡まりやすい。

何より、洗濯物を干してる時に目に入って、バラつきが気になってしょうがない。

見た目に全然美しくない!

 

ハンガーなんてなんでもいいじゃーん、と思うかもしれない。

実際、なんでもいいじゃーん、でその場その場で安いハンガーを手に入れてきた訳ですが。

地味〜〜にストレスだったんですよね。

なんかノイズで。

 

好きなハンガーに干せると思うだけで若干テンションが上がる

肩のところがくにゃっとなってるバージョンと、シンプルバージョンを半分づつ購入。

ヒートテックなどの肩口の広い肌着は、前者のハンガーに。

ずり落ちにくいものは後者に干し干し。

 

なんというか、

こんなささいな違いでも、洗濯物の効率って変わるというか、

気持ちの面で全然違うんですよね。

 

洗濯物干すの好きではないので、面倒だな〜って思うわけですが、

嫌いなハンガーに干さなくていいってだけで、若干テンションが上がります。

料理も、好きなキッチンツールや調理道具を揃えることで気分盛り上がるもんね。

洗濯物や、きっと他の家事にも当てはまるのでしょう。

家事へのモチベーションあげたい!って方におすすめですよー無印アルミハンガー。