ミニマリスト日和

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

京都にFlying Tiger copenhagenができたよ!超たのしかったよ!

http://instagram.com/p/yEz4TLpHcP/

フライングタイガーで大興奮。スマホにタッチできる手袋欲しかったのです。#ほぼ日 #ほぼ日手帳 #シンプルライフ #ミニマリスト #スマホタッチ手袋 #ひこにゃん #手袋 #glove #フライングタイガー #FlyingTiger #イラスト #illustration

京都に帰省の際に川原町をぷらぷら。

 

あれっ

これはフライングタイガーコペンハーゲン!!!!

 

京都にできたことも知らなかったのですが、笑

意気揚々と入店。

 

始めて入ったのですが本当に楽しかった。

 

一方通行のひたすらワクワクする通路 

基本的には一方通行の通路になっていて、(戻ろうと思えば戻れるけど人が多いので一方通行だね)

両サイドに物!物!物!!

 

そしてかわいくて安くて。

一方通行なのも手伝って、

「要るかな?要らんかな?いや、カゴに入れとかなきゃ!かわいー!」

とテンションが上がり、英字のスタンプや色鉛筆、紙ナプキンにクリームスチーマーとぼんぼんカゴに放り込んでいると、

横にいた旦那くんが

「ミニマルライフ目指してるんじゃないの?」

と氷のような目でわたしをけん制します。。。

 

そう、何を隠そうミニマリスト、シンプルライフを目指してるんです。

ここのとこと、無駄なものは買わないぞー!と、

セール会場にいっても何も服を買わずに自制してこられたけど、

ここにきて急に物欲MAX…

 

冷静になって、カゴに入れたスタンプなどをもとに戻します。

 

そして(やや冷静さを取り戻した目で)選定した結果

・クリームスチーマー ¥300

→もともと欲しかったものが激安だったのでOK

旦那くんは家カフェが大好きで、自分でほうじ茶ラテやロイヤルミルクティーを淹れる乙女ちっく男子なので、家カフェグッズには甘いのでした。

 

 

・スマホのスクリーンをタッチできる手袋 ¥300

親指・人差し指・中指の指先だけ色が変わっていて、スクリーンにタッチ可能な仕様になっており、

他の指ではタッチ不可なのです。

タッチ可能な生地を使用する面積を省いてるんだね。

よく考えられてます。

 

手の小さい女性は、手袋の先端までしっかり指を入れて使用するのがポイントです。

(ぶかぶかだとスマホタッチできないからね。)

 

スマホにタッチできる手袋をお手頃価格で購入したい方にはおすすめです。

物欲を刺激されるので危険

3階まであって、1、2階は物販

3階はカフェ+プレイスペースで、

卓球台があったり木のおもちゃやブロックがあったり楽しそうでした。

子供がわーきゃー遊んでる中でノマドワークしてるmacbookユーザーもいたりと、

楽しそうな異空間でした。

ノマドワーカーさん、うるさくないのか…?

 

毎月最終金曜に新商品が大量投入されるとのこと。

ミニマリストを目指す未熟者的には近づくと危ないですね。笑