ミニマリスト日和

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

爪ピカッシュで乙女の心を取り戻す。

爪ピカッシュを買いました。

 

http://instagram.com/p/yO9HsbJHQs/

自分の中に眠る乙女心を満足させるために、爪ピカッシュ買いました笑爪のデコボコをつるっつるに研磨したくなりまして。手は目に入ることが多いパーツなので、爪がツルピカだと嬉しくなります。日々の幸せ度を地味に底上げ。#爪ピカッシュ #ネイル #ミニマリスト #シンプルライフ #美容 #ほぼ日 #ほぼ日手帳 #イラスト #illustration

ご存知でしょうかこの商品。

私の記憶が正しければ、小学生の頃(14年前)にはもう商品としてこの世にあって、

芽生え始めた美への欲求を爪を磨いて満たしていました。

 

爪に気をかけない日々を送って早10数年 

中学生の頃は塾や勉強に忙しく、なんだか爪のことなんで忘れて暮らしていましたが、

高校になって、私服校だったので服装も爪も超絶自由、

毎日マニキュアを塗って登校してたっけ。

ピンク系のグラデーション+ラメがお気に入りでした。

 

大学になって、花屋とパン屋でバイトするようになって、マニキュアとは縁遠くなってしまい、

もうかれこれ9年くらいマニキュアを塗ってないです。 

 

友人がインスタグラムなどでかわいいネイルをアップするのを見るにつけ、

いいな〜かわいいな〜と羨ましがり、

帰省して友人に会うとみんな爪がキラキラ・・・聞けばネイルサロンに行って施術してもらってるとのこと。

いいな〜それに引き換えわたしの爪は・・・

お手入れもせず、ささくれだらけで、爪の表面はでこぼこの線が走ってる。

帰省してからこの数週間、特に自分の爪にげんなりする日々でした。

 

爪の表面のでこぼこした線が目に入る度に、

「ああ・・・なんて色気のない爪」

「男子の爪かと思う・・・」

とげんなりしてました。

 

でもマニキュアは塗れないし・・・と諦めていたのですが、

ここ14年ほどご無沙汰していたあの商品のことをふっと思い出したのです。

 

そう、爪ピカッシュのことをね。

 

爪ピカッシュとは?  

爪ピカッシュとは、シート状の爪の研磨&艶出し商品。

両面になっていて、ピンクの片面は研磨用、裏の黄色面は艶出し用。

ピンク面で磨いて黄色面でツヤを出せば、

トップコートを塗ったかのようなツルピカの爪に生まれ変われるのです!

そう、自爪のままでね!

(黒ずんだシルバー製品にも使えたはず!)

 

爪のでこぼこの線が消えるまで、研磨したい!!!

ツルツルピカピカの爪になるのなら、目に入った時もげんなりしないし、

乙女心も満たされる!!!

 

そう思ってドラッグストアへ。

一抹の不安がよぎる。

「十数年前に買ったきり見かけてもないけど、廃盤にならずに今も売ってるかな?」

 

ちゃんと爪コーナーにありました。爪ピカッシュ。

 

十数年の時を超えて、今再びわたしの手元へやってきた爪ピカッシュ。

幼女から時を経て大人になった私と再会した爪ピカッシュよ、

いま再びわたしの爪を輝かしてくれ!(大げさ)

 

桜貝のような爪先が手に入る 

テレビを見ながらのんびり磨くこと小1時間、

爪はピッカピカになりました!ぷるんとした桜色の貝殻のよう!

心の端っこの方でひっそりとお住いの、わたしの乙女心も大満足!!!

 

仕事中目に入っても、

爪がきれいだと幸せ〜あたいは爪にも気を使う乙女のはしくれよ〜

そんな気分にさせてくれます。

 

マニキュアを塗れないけど爪に気を使いたい飲食系勤務のそこのあなたにおすすめします。