ミニマリスト日和

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

口臭とデンタルフロスを断捨離!ドルツジェットウォッシャーは凄いマシーンです。さよなら口臭。

\2017年12月13日、新刊出ます/

http://instagram.com/p/yCaz_dJHYv/

ドルツ導入で口臭とデンタルフロスを断捨離!口が無臭になります。#ほぼ日 #ほぼ日手帳 #ドルツ #doltz #ジェットウォッシャー #panasonic #シンプルライフ #ミニマリスト #イラスト #illustration

 

わたくし、ここ数年自分の口臭を気にしておりました。

 

よく行くセレクトショップ(あまり服は買わずに世間話をして帰るのだけど)の店主が、

おっしゃれ〜な出で立ち・コーディネートにも関わらず、若干臭うのでした。(ごめんなさい!)

 

そして旦那からは

「おふみの口臭ってメンマの匂いするよ」

と常々言われておりました。

そんな旦那は、

歯周病という言葉から連想される匂い・・・

がしておりました。笑

言い合いになった際には、

クサイ息を吹きかけ合うという攻撃をお互いに繰り広げるなど、息がくさいと不毛な争いの道具にもなってしまいます。

 

てなわけで、ずっと気になっていた

panasonic Doltz ジェットウォッシャーを導入してみた感想

by カエレバ

 

 

 

ドルツとは、ノズルの先から爪楊枝状の激しい水流が噴出し、

歯と歯の隙間にたまった汚れや歯垢、食べカスを綺麗サッパリ洗い流すという優れもの。

水流が選べて、1・2・3・4・5とあります。

私は怯えてまずは2.5でチャレンジ。

 

歯と歯の隙間に当てるようにノズルを配してスイッチON!!!

ブッシャー!と水流が歯の隙間を掃除してくれます。

 

口の中で、

昨日食べたご飯の味がします。

 

歯に挟まってた食べカスだか歯垢の味の水が口内をかけめぐります。

 

気づいてなかったけど歯の隙間めっちゃ汚れたまってます。

 

わたし、上の奥歯の隙間に鶏肉などがはさまりがちだったのですが、

これがとれないで放置されると、はぐきが腫れて痛くなるのでした。

ドルツを初めて試した夜もそんな口内環境。

 

ドルツ使用後は、歯の隙間の異物感はなくなっており、はぐきがちょっぴり痛い。

そしてドルツ後に軽くブラッシングすると、

歯の裏側のツルツルした気持ちよい状態が長持ちすることに気づきました。

 

流血するけど、数日したら治るよ 

旦那はしょっぱなからぶっとばして、

水流5、水量600mlのフルスロットル!!!

その結果、

シンクが赤くなってる・・・

めっちゃ流血してる・・・!!!

 

なんせ歯周病という言葉から連想される匂いがしていた口ですから

はぐきも弱ってたんでしょうね。

汚れがとれるついでに流血してしまったようです。

 

amazonのレビューを読む限り、初めは流血するというコメントも多かったので、そういうものなのでしょう。

使用して3日目には流血はなくなったようです。

 

使用してから数日間、旦那とお互いの口臭を確認しあいました。

 

1日目 ちょっと臭う。これまでの臭いが薄まってはいる。

 

2日目 ちょっぴり臭う。でも薄まってるかな〜

 

3日目 ちょ・・・ちょっと・・・・

無臭なんですがっ!!!!

 

ノットメンマ!!

ノット歯周病という言葉から連想される臭い!!!!!!

 

本当にびっくりしましたが、

お互いの口臭が無臭になっていることを確認しました。

 

これは凄いマシーンです。

超おすすめです。

 

物を減らしたいミニマリストにとって、口臭デンタルフロスを断捨離できるのであれば一家に一台あっていい代物かと。

 

その他、気になった点

◆音・・・ドライヤーの半分くらいの音かな?わたしはそんなに気にならない。

◆置き場所・・・コードタイプなので、洗面台に設置してます。コードレスならお風呂場とかでもいいのかもですが。

場所はまあとるっちゃとるのですが、位置固定で置くものが増えるのは気にならないかな。

むしろ、デンタルフロスみたいに、定位置を決めにくい浮遊点的なものを断捨離できたのが嬉しい。(使いたい時にどこにいったかわからないのがストレスだしね。)

◆金額・・・amazonで¥11,000くらいでした。口臭がなくなるなら痛くない出費かな。

by カエレバ

接客も安心してお話しできます。

ここぞ!なお客さんが来る日も安心なのでした。

買ってよかったです。