ミニマリスト日和

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

洗濯が楽しくなる!SCOPEの空色タオルで洗面所がさわやか。

 

みなさん、お風呂上りに体を拭くタオルってどんなもの使ってますか?

 

わたし、タオルジプシーでした。

お正月の挨拶でもらう社名の入ったフェイスタオル、

ふかふかで包み込まれるバスタオル、

いろいろあるけど、なんかベストじゃない気がする。

そんな思いで、最高のタオルを探してさまよっていました。

タオルジプシーの日々 

フェイスタオル、とくにご挨拶でもらうものって、超絶薄手ですよね。

お風呂上りに体を拭こうとすると、1枚じゃ微妙に足りない。

2枚だとちょっぴり余分。でも頭に巻いて髪を乾かすなら、まあやっぱり2枚必要。

 

我が家は旦那と二人暮らしなので、

1日当たり  2枚×2人=4枚ものタオルが必要なんですよね。

1週間で28枚ですよ。

洗濯物はタオルだらけです。

 

タオルばっかり干してられるか!

靴下や下着も控えてるんだよ!!

ってタオルに向かって突っ込みたくなります。

 

ではバスタオルはどうか?

1日当たり1人1枚でいいよね。

でも肉厚で大きいので、洗濯して干せるまでとっても時間がかかります。

わたしの住む街は雪国。

 

バスタオルが乾くまでに必要な日数=1週間

 

いやいや、乾く前にカビるんでは??

そんな不安にさいなまれます。

 

いいサイズ感で乾きやすくて1枚で済むタオルないかなーと探していたら、こんなタオルに出会いました。 

 

サイズ感が最高。SCOPEのタオル

http://instagram.com/p/yeTEcxpHTX/

お風呂上がりに体を拭くタオルを探し求めて彷徨うタオルジプシーでしたが、最高のタオルに出会えました。scopeオリジナルの今治タオル。青空色の1000×340mmのフェイスタオルで、サイズ感が抜群。普通のフェイスタオルだと一人分の体を拭くのに2枚必要、バスタオルだと洗濯後乾くのが遅すぎ。適度なサイズ感•肉厚感のタオルを探し続けてましたがその旅ももう終わり。この先はこのタオル一筋で行きたいですね。それ位最高。色も青色グラデーションで、洗濯して干す時も惚れ惚れ、洗面台でも惚れ惚れ。今まで使ってたペラッペラのフェイスタオルは断捨離しました。#タオル #フェイスタオル #バスタオル #今治タオル #scope #青色のタオル #ミニマリスト #シンプルライフ #断捨離 #ほぼ日 #ほぼ日手帳 #イラスト #illustration #洗濯 #暮らし #ランドリー

 

scopeの青空のタオル

今治タオルで軽くて薄くてそれでいて吸水性抜群。

色は薄水色〜紺色まで5色展開、全て空色で、

干してる時も畳んで洗面所に置いてある時もとっても綺麗。

 

by カエレバ

そして何よりサイズ感が絶妙!

W1000×D340mmというサイズ、これが私の求めてたサイズですよ。

普通のフェイスタオルって長さが80cmくらいなので、微妙に足りないんですよね。

微妙に足りないがゆえに、もう一枚使用することになって1日1人2枚も必要な事態になっていた訳で・・・

1枚で体を拭いて濡れた頭に巻いておくのにぴったりのサイズ・吸水性です。

薄いのに吸水性もよく乾きも早いので、洗濯物の乾きにくい雪国でもバッチリ。

 

このタオルを導入したので、

今まで使っていたペラッペラのフェイスタオルを断捨離しました。

タオルや衣類はハサミを入れてぞうきんにしました。

 

ペラッペラのタオルを断捨離しました。 - ミニマリスト日和

 

 

タオルジプシーももう終わり。

今後はこのタオル一筋で行きたいですね。

それくらいグッときたタオルです。

 

空色以外にも、アースカラー系のシリーズもある模様。

サンド系

by カエレバ

 scopeは愛知のセレクトショップのようですね。