ミニマリスト日和

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

ペラッペラのタオルを断捨離しました。

http://instagram.com/p/yg3vwKJHUF/

昨日の記事にてUPした、scope今治タオルを導入したので、今まで使っていたペラッペラのフェイスタオルを断捨離しました。1/4に切って使い捨てのぞうきんにしました。#断捨離 #タオル #フェイスタオル #ミニマリスト #シンプルライフ #暮らし #くらし #ほぼ日 #ほぼ日手帳 #イラスト #illustration

 

断捨離したもの。

ペラッペラのうす〜いフェイスタオルたち。

 

新年の挨拶でもらう社名入りの薄いタオル、

あれでお風呂上り体を拭いていましたが、薄くて小さいので1枚では足りなくて、

1日に2枚/1人当り のタオルを使ってました。

そうなると洗濯物がタオルだらけになるのでストレスだったんですよね。

[:contents]

素晴らしいタオルに出会えたから、ペラペラタオルよさようなら 

先日、scopeの今治 青空フェイスタオルを導入したので、

今まで使っていたタオルはおさらば!断捨離しました。

 

洗濯が楽しくなる!SCOPEの空色タオルで洗面所がさわやか。 - ミニマリスト日和

タオルを最後まで活用する

ペラペラタオルはハサミを入れて、使い捨てのぞうきんに。

余談ですが、ぞうきんを使い捨て制にしてから、掃除に対する心理的ハードルがぐっと下がりました。

掃除した汚れの付着しまくったぞうきんを洗って再度使う、というのがかなり嫌な作業だったんです。

排水口は詰まりやすいし、バケツ自体も汚れるし、、、

ぞうきんを捨てて良い、というルールにすれば、

汚れもさっとふいてポンとゴミ箱に捨てて掃除完了!

後のことを気にせずに掃除できて、ものすごーく気軽に掃除できるようになりました。