ミニマリスト日和

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

自称ミニマリストのかばんの中身

http://instagram.com/p/ycL_YzpHXA/ 

 

仕事用かばんって気を抜くとものが集まりがち 

給与明細さら出張先の路上でもらうティッシュやらお茶やら、年金定期便など・・・

しかもわたしは車通勤なので、

かばんにものが入っていても持ち運ぶのは時間にして2〜3分くらい。

無駄なものがいろいろ入っていても、かばんを持ってる時間が短すぎて、無駄なもの入れてしまっているという事実を忘れがち。

しかしかばんの中身を見るたびに「無駄なもの入ってるな」って思う、

その度にそれがノイズでした。

 

 

という訳で、

これまで使っていた大きな容量のかばんを使うのをやめて、

半分の大きさのバッグに変えたのでした。(結構思い切った)

 

 

仕事用バッグをミニマル化 - ミニマリスト日和

公開・かばんの中身 

そして、かばんの中には下記のものしか入れないことにしました。

 

お弁当箱(お箸とマグカップは会社に置いてる)

iphone 

イヤフォン

財布(marimekkono 革の長財布)

手袋(車の雪かき&運転中ハンドルが冷たいので必須)

お買い物用ミニバッグ(DEAN &DELUCA、スーパーに財布と携帯とエコバッグを持っていくためのバッグ)

エコバッグ(お買い物用)

エチケットブラシ(出張時のみジャケットに使用)

リップ・口紅(血色が悪いので必須。つけないと「顔色悪いよ?体調大丈夫!?」と言われる・・・)

目薬(なぜか2つある。。1つにしぼろうっと)

ペン(出張先ではなぜか手紙とか書きたくなるのです)

鍵(木のキーホルダーはドーナッツ型で、指を通せて便利です)

薬(痛み止め)

 

これでもちょっと多いかな〜

エチケットブラシは出張時しか使わないというのもなんだかな〜・・・、

出張時しか使わないものを毎日持ち運んで、一体何になるの?

 

あとはmarimekkoの財布が、

長財布で大きくてかさばるので、なんとかしたいですね。

・カード類を断捨離する必要がある

・レシート類をためない仕組みが必要

・そもそもミニ財布じゃだめかな?(要検討)

 

財布もかばんもスリム化して、必要なものだけ持ち運びたいですね。

 

 

▼関連記事 

mount-hayashi.hatenablog.com

その後、二つ折り財布に変えて・・・  

mount-hayashi.hatenablog.com

さらにそのあと、薄くて軽いアブラサスの旅行財布に変えました。