ミニマリスト日和

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

断捨離したもの。結婚式の思い出の品。

http://instagram.com/p/ypHYSuJHXB/

instagram@ofumi_3

 

70本のハワイアンレイを断捨離 

アロハ〜オ〜エ〜

70本のハワイアンレイを断捨離しました。

フラダンス踊る時に首から下げる花の輪っかですね。

by カエレバ
 

なぜ70本ものハワイアンレイが自宅にあったかというと、

結婚式の二次会で、サプライズで参加していただいた皆さんから首にかけてもらうという超嬉しいプレゼントだった訳です。

というのも、二次会をしてくれた幹事の友人に

「高木ブーの誕生日会みたいな雰囲気がいい!」

というお願いをしていたためだと思われます。

 

※ハワイアンレイをかけてもらいまくって花ダルマになって、

ウクレレで♪ハッピーバースデーの曲をかき鳴らし、

「はっぴうぇーでぃんぐふったりー」と歌いながら会場内を練り歩く、という二次会でした。

本人は大変楽しみました。ありがとうございます。すみません。

 

全部を残しておく必要ってあるかな? 

大変幸せな思い出でしたので、家に保管していたのですが、

大き目の紙袋に入れても3袋くらい。

そう、ほぼ空気でかさばるのです。

 

ほぼ1年保管しましたが、置き場に困り、

「楽しい思い出は胸にしまって、ものとはさよならしよう!」

と思い、

レイ2本を残して壁にディスプレイし、他のものは断捨離しました。

 

ものを手放しても思い出はなくならないので大丈夫です。

 

思い出いっぱいのレイ、捨てるのも忍びない。

「あ、リサイクルショップで売れないかな?」

と思い持ち込んだところ、全部で100円ほどになったのでした。

今頃誰かが何かのパーティーに活用してくれていることでしょう。