ミニマリスト日和

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

「いつか使うかも」そのいつかは来ない。ノベルティのクリアファイルを断捨離!

http://instagram.com/p/zACCCuJHT1/

instagram@ofumi_3

 

いつか使う?そのいつかっていつ? 

「いつか使う日が来るかな?」

と思って、いつまでも戸棚の中に眠っていたクリアファイルたち。

 

生命保険、薬の名前、いろんな商品名やら芸能人の顔がプリントされたファイル。

ファイルって便利だしいつか使うかも、と思うのですが、

実際使うなら、目にうるさくない透明なものを使いたいです。

 

「よし!捨てよう!」と思って、

いらない袋にファイルをひとまとめにしてみたものの、

 

「やっぱり取っておいたら使えるのでは?」

と思い、袋に入れたままリビングのゴミ箱のそばに放置すること数日。

 

目に入るたびに、

「捨てる?いや、残しておいたほうがいい?」
と、毎回一瞬悩むのです。

心がかき乱されるのです。笑

 

この、毎度悩むのがストレスかつノイズだったので、

この度きっぱりすっぱり断捨離しました!!

さっさと捨てればよかった。スッキリ!

 

捨てるまでは不安。捨てるとその存在自体忘れる。

でも捨てるまでは不安なんですよね。

捨てて今後困らないかな?ってね。

でも困ることって意外とないですね。

 

本当に必要な時には、透明なクリアファイルをお金出して買います。

 

そしてストレスって、

ものをどこにしまったか分からないことが大きなストレスです。

使うか使わないかわからないものをストックしておきたくありません。

使うその時に100%気に入ってるものを買って所持したいですね。

 

 

使うなら色や柄のない、ごくごくシンプルなファイルがいいですね。

中に入れた書類が一目でわかった方がいいです。

こういう本当にシンプルな透明のものがいいです↓

by カエレバ