ミニマリスト日和

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

たくさんのバッグを持っていてもいつも使うのは結局これだけ。

ミニマリスト・シンプルライフ・持たない暮らし ファッション ほぼ日手帳 絵日記 ファッション-私服の制服化

http://instagram.com/p/y1O88tpHbE/

instagram@ofumi_3

たくさん持っていても、いつも使うバッグって決まってこない? 

バッグはいろいろ所持してますが、

結局いつも使うのはこの2つだけ。 

 

白のキャンバストートは軽くて程よい容量 

1つめはこちら↓

by カエレバ

L.L.Bean の真っ白トートバッグを使ってます。

(真っ白のものって、今 手に入りにくいのかな?

写真探したけど色が入ってるものしか見つからなかった)

A4サイズのノートもすっぽり、macbook pro 15inchも綺麗に収まります。

ちょっと荷物多めの日にバッチリのサイズ感。

キャンバス素材なので軽いところも気に入ってるところ。

腰痛持ちですから、重い荷物は絶対に持ちたくないので、

革のバッグは持ちたくないのです。

自然と素材はコットンに。

 

そして真っ白のいいところは、漂白できるので、逆に汚れを気にしないで使えるところ。

 

→今はオンオフ兼用しています。

mount-hayashi.hatenablog.com

 

コットンのショルダー 

そしてもう一つのヘビーユースのかばんはこちら↓

 

 

BAG'n'NOUNのキャンバスショルダー

この形の色違いで、キャメル色のものを愛用してます。

 

ちょっとしたおでかけ、荷物を減らしてガンガン歩きたい日などに、

このサイズ感が絶妙なのです。

長財布、携帯、鍵、ちょっとフィルム、ポーチなどを入れてちょうどいいサイズ。

ニット帽など脱いでも丸めればしまっておけるし、

大きすぎず小さすぎない。

過不足ないとはこのこと。

 

また、何にでも合わせやすい色なので、服を選ばないのがありがたい。

 

真っ赤や真っ青のトート、真っ黒のリュックも持ってますが、

色が派手すぎると服に色が入ってる時にはケンカしてしまうし、

服がモノトーンの時に黒のリュックでは地味になりすぎ、

ってな時に、白を加えれば明るくなるし、

キャメルなら浮きもしないでほどよい色味を足してくれるので、大変重宝してます。

一軍バッグを3つだけ持つ

→その後、持ち物を見直しこんなラインナップになりました。

mount-hayashi.hatenablog.com

mount-hayashi.hatenablog.com

 

持ってるけど使ってない他のバッグたちは、断捨離してもいいのかもしれませんね。