ミニマリスト日和

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

2weekコンタクトと洗浄液を1dayに!こすり洗いという作業を断捨離!

https://instagram.com/p/0DEIbmpHTl/

2weekコンタクトから1dayに変えて、毎日のコンタクトこすり洗いという作業から解放されました。めちゃくちゃ快適です!1dayは2weekに比べると高いけど、洗浄液も要らなくなるので、月々のコストはそんなに変わらないと気付きました。

2weekコンタクトの億劫さ 

高校生からコンタクトを使用してますが、

ずっと2weekコンタクトを使ってました。

使い捨てできる1dayというものに憧れていましたが、漠然と「高いから手が届かないものだ」と思ってました。

 

2weekコンタクトにつきものなのが「こすり洗い」という作業。

これが億劫で面倒でした。

 

そして、2週間経ったら捨てて新しいコンタクトに変えないといけませんが、

いつから使い始めたか覚えてられなくて、

交換日の把握ができず、いつも大体の感覚で交換しているのがストレスでした。

 

それでも2weekと1dayを比較すると2weekの方が安いからと思って使っていたのですが、

ふいに思いました。

 

1dayにすれば洗浄液もこすり洗いという作業も必要ないなと。

そうすれば洗浄液を断捨離できる。

となると、単純にコンタクト代金で比較すれば2weekの方が安いけれども、

洗浄液代を考えれば1dayも2weekもほとんど金額的な差がないということに気づきました。

1dayコンタクトにして得た快適性。もっと早く変えればよかった。 

そこで思い切って1dayコンタクトにしてみました!!

 

めちゃくちゃ快適です!!

こすり洗いという作業から解放された喜びをもしお金に換算するならかなりの価値だと感じています。

コンタクト交換日のスケジュール管理という作業が必要なくなったのも本当に嬉しい。

あとは洗浄液を置いていた分のスペースも要らなくなったしね。

 

なぜ今までの人生1dayを使ってこなかったのかと後悔するくらい快適です。

 

↑メダリストワンデー使ってます。

 

ストレスになる作業や行為を断捨離すると、人生の幸せ度が少し底上げされた感じがします。