ミニマリスト日和

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

朝の準備時間を短縮!化粧行程を見直し。

https://instagram.com/p/z2DrTwJHcz/

 

化粧行程をシンプル化しました。

これまでの化粧行程 

今までは、

①下地に資生堂アクアレーベル 化粧下地を。

by カエレバ

 ②続いてインテグレートグレイシィ モイストクリーム

(クリームファンデ)

 

 

 

by カエレバ

③そしてインテグレートグレイシィ コンシーラーで

クマやニキビ跡を隠し、

by カエレバ

④仕上げはインテグレート ミネラルグローパウダーを。

このルースパウダー、どうも限定品だったようですね。

今は手に入らないみたい。2年位前、よく雑誌で取り上げられてた記憶があります。 

f:id:mount-hayashi:20150319190802j:plain

http://www.cosme.net/product/product_id/10053028/top

 

という行程でした。

ちなみに、夫の妹さんがBA(美容部員)なので、店頭で色々試させてもらいながら相談に乗ってもらって決めたラインナップでした。

行程を減らしたい。仕上がりはほぼ変わらぬままに。

でも朝忙しいし化粧の仕上りがほぼ同じになるように行程を減らしたいなーと思ってました。

 

クリームファンデとルースパウダーって、

パウダーファンデにすればまとめられるのでは?と思いました。

 

そこで思い切って、②クリームファンデと④ルースパウダーをやめてみました。

そして、

①下地は同じアクアレーベル

②コンシーラー インテグレートグレイシィ

③ちふれ モイスチャーパウダーファンデーションに。

by カエレバ
by カエレバ

クリームファンデとルースパウダーをやめて、パウダーファンデに一本化した訳ですが、 

仕上がりは変わらないと思う!(素人の感想ですが)

 

朝の化粧時間短縮に成功しました♥ 

時間としては数分の短縮なのですが、朝の数分ってすごく大きいです。

化粧は1つ1つの作業のスピードアップをはかりつつ、行程を見直しながら、日々時間短縮を目指していきたいですね。