ミニマリスト日和

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

思い出深い服たちを手放して少し胸が痛む。新しいものを迎え入れるにはそのためのスペースが必要。

 

https://instagram.com/p/0VCLQlJHQM/

断捨離したもの。

長らく着てなかった服をリサイクルショップに売却。

ジャケット、スカート、ストール、パーカー、ショートパンツ

諸々売って243円!笑

服を見てよみがえる過去の思い出 

高校の時によく着てたジャケット…よくこれ着て自転車こいで通学したなー(私服校だった)

高校卒業する頃に初めて手作りしたスカート…友達の家で映画見ながらミシンで縫ったなぁ。森ガールっぽい雰囲気でもう履かないな。

大学の時フリマで買ったmysticの変形スカート、よく履いたな〜傷んできててもう履かない。

旦那と初めて二人で京都に行った時に買った赤いストール、まだまだ綺麗だけど最近は使ってなかった…なんか民族チックなのが原因。この先も多分使わない。

思い出ごと手放したようで少し心が痛んだ 

いつもは物を捨てると心がスッキリするのですが、

今回はなぜだか胸が痛みました。

それは多分、高校や大学のある時代にたくさん着た服で、

その服を着てた時の思い出が思い出されて、

その思い出ごと手放してしまったようで。

でもそんなのは気のせいで、

使わないものをとっておいてもしょうがない。

使わないものは死んでるのと同じ。

新しいものを取り入れるには、新しいものを迎え入れるスペースが必要。

そのためには手放すべきものたちだったのは間違いない!

思い出は脳みその引き出しにちゃんと仕舞われてるはずなので(^^)

さ、今の自分にとって本当に着たいと思えるものを探しに行こっと!

 

服を手放すなら捨てるよりも、また次に誰かに使ってもらえたら嬉しいです。

ZOZO TOWN で古着買取サービスを行っているので、こちらもおすすめです。

ZOZOTOWNブランド古着買取サービス  

【ZOZOTOWNブランド古着買取サービス】クラウンジュエル

 

ちなみに下記のフクウロだと、他店で買取を断られたブランドも買取OK。

ユニクロやGUも買い取ってくれるのでありがたいです。↓

古着・洋服・ブランド品の買取ならフクウロの宅配買取へ!無料査定・高価買取!