ミニマリスト日和

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

はてなブログproにしました&ファブリックパネル検討中

\2017年12月13日、新刊出ます/

はてなブログproにしました

ブログ開設から約3ヶ月、この度はてなブログproにしました。

 

もともとはそんなに見に来ていただけるとは思っておらず、今後も無料版でいくんだろうなーと思っていましたが、

とてもありがたいことに

先日、instagramで1000人の方にfollowしていただいた&ブログの読者さんが100人を超えたので

何か一つの記念にと思ってproにしてみようかな、と思い立って試しに一ヶ月コースに申し込んでみました。

 

スマホゲームをやったことがなくて有料アプリもダウンロードしたことがなかったので、

課金というものが初めてで、1008円分のポイントを購入するのにめちゃくちゃ緊張しました。

オリジナルのバナーを作ってみた 

f:id:mount-hayashi:20150412233136j:plain

はてなブログproにするのにあたって、せっかくなのでロゴを考えてみました。

家の記事が多いので、こんなロゴに。

 

 

本当に、皆さまいつもありがとうございます。

はてなブログの作法?がまだいまいち分かっておらず、無作法なことも多いかと思います。すみません。(勉強します)

読んでいただけて嬉しいです。

 

instagramもフォローしていただいている方には、

コメントのお返事が遅くなることが多くて申し訳ないですが、いつも楽しく読んでいます。

 

これからもゆったりと自分のペースで、楽しく絵日記とブログを描いていきたいと思います。

 

玄関に飾るファブックパネルを検討中 

そしていま、玄関に飾るファブリックパネルを検討しています。

https://instagram.com/p/1NmybSJHSV/

この絵みたいに沢山は飾りませんが・・・一枚これ!と思うものを飾りたいです。

 

いま引越し先の玄関が壁も靴箱も真っ白けでかなり質素なので、

The 賃貸!な感じで、なんだか借り物感があって(実際借りているのですけどね)

自分たちの家という感覚がほしくて、ファブリックパネルか絵を飾りたいなと考えています。

 

引っ越す前の家では、リビングに写真を飾っていました。

フィルムカメラ、オリンパスOM-10で撮った写真を四つ切りワイドに引き伸ばして、

木製パネルに貼り付けたものを飾っていました。

このカメラです。オークションで11000円くらいで買いました。8年位使ってます。

学生時代に写真部の先輩に落札してもらったのでした。

 

 

https://instagram.com/p/1YDtWFJHSp/

この4年で撮って四つ切りワイドに引き伸ばした写真たち。

昨日写真整理しました。

ネガとサービス判の写真が膨大で・・・数えたら98本のネガがありました。

これが一番かさばる持ち物です。データ化しようかな。

 

写真クラブに入っているので、毎月四つ切りワイドに引き伸ばして講評しあうのです。

毎月写真やネガが増えてしまって…でも趣味を断捨離するのは本末転倒ですもんね。

これからは、ネガをデータ化して極力ものを減らす方向でいきたいですね。

 

今回の家では、玄関に飾りたいと思っているので、

写真だと思い出色が強くなるというか、こうパキッとしすぎているというか、

もうちょっと抽象的なものを飾りたいなーと思って、ファブリックパネルを検討中です。

 

パネルの大きさや絵柄で部屋の雰囲気がガラッと変わるので、慎重に選びたいです。