ミニマリスト日和

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

私服の制服化その2、春・秋お出かけ。上スッキリ下ゆったりが気分。

\2017年12月13日、新刊出ます/

https://instagram.com/p/1frB-VpHYl/

#私服を制服化 したいその2丸襟黒カーディガン×ボーダー×ゆるっと白パン×黒バレエシューズ上スッキリ、下ゆったりが好きなのだと気付きました。白パンを細身にすれば仕事でもいけそう

 

「何を着ていいかわからない」から脱却を図るため、

私服の制服化をめざしています。

私服を制服化したい 

昨日から描き始めた私服の制服化記事。

mount-hayashi.hatenablog.com

mount-hayashi.hatenablog.com

 

魔法使いのシンプルライフのエリサさんに取り上げていただきました。

制服化をすすめるミニマリストたちについてまとめられています。

erisaslife.net

 

 

今回は春・秋のお出かけその2

 

上はスッキリとジャストサイズで、黒の丸襟カーディガン

f:id:mount-hayashi:20150415221701j:plain

安定供給のユニクロで。

昨日の記事でも触れましたが、その日着ているコーディネートの一枚が上質なら、

他のアイテムがリーズナブルでも上質に見える錯覚が起こる、ということ。

そしてニット類は、毛玉がなくて清潔そうな状態が一番上品だと思います。

高いものを長く着て毛玉だらけよりも、安くても傷んだら買い換えてキレイな状態を保つ方がいいと思っています。

(傷んだカーディガンは切り刻んで使い捨て雑巾にします。)

 

ボーダー

 

ゆるっと白パン

これは夫のものをかりてゆるっと履きたい。

わたし全然運動していないゆるーっとしたお尻・ふとももなので、

下半身がピタッとしてるのがなんかこっ恥ずかしいというか。

ゆるっとパンツが好きです。

 

ベルトは華奢め

華奢なキャメルのベルトが欲しいです。

パンツがゆるっとサイズなので、ベルトは女性らしくいきたい。

 

靴は黒のバレエシューズ

パンツが白なので、足元は黒で引き締めたい。

レペットが好きで好きで・・・でも靴底が薄くて辛いのです。わたしの足には合わない。

 

なので、クラークスで。

クラークスは靴底が厚めで、ガンガン歩けます。おすすめ。

 

黒で引き締めて、なおかつ足首見せて綺麗なパンプスで

女性らしくまとめたいです。

 

自分はこんなスタイルが好きらしい 

気づいたことは、

上スッキリ×下ゆったり×足元女性らしく、というスタイルが好きだということ。

程よく女性らしさを出しつつも、カジュアルで動きやすくて、ゆるっとした雰囲気も纏ってる感じが好きなようです。

 

白パンを細身にして、中のボーダーをキレイめカットソーに変えれば、

仕事着でもいけそうです。

 

わたしは夫と身長が近いので、服を共有してクローゼットもミニマル化していきたいですね。