ミニマリスト日和

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

私服を制服化その5。白シャツワンピの万能感。そして靴も制服化したい!

ほぼ日手帳 絵日記 ファッション-私服の制服化 ファッション ミニマリスト・シンプルライフ・持たない暮らし

https://instagram.com/p/2Gb0JIpHUF/

#私服を制服化 したい!その5白のシャツワンピ×ジーンズ×黒のおじ靴+薄くて軽い黒バッグシャツワンピは前ボタンを開けるか閉めるかで印象が変わるので好きです。ジーンズかレギンスかはたまた素足に靴下かで印象が変わるところもいい。靴の中制服化もできればいいですね。私服でも仕事でも履けて年中OKな靴!どこでもこれを履けばOKという安心感が欲しい。黒のレースアップの革靴がいいな。

私服を制服化したい

「何を着ればいいかわからない」からの脱却を図って、私服の制服化を目指すシリーズその5です。

これまでのシリーズ

mount-hayashi.hatenablog.com

mount-hayashi.hatenablog.com


これからの時期、白のシャツワンピが重宝しそうです。

安心のジムフレックス。

ボタンダウンシャツを持ってますが、洗濯しても乾燥機にかけてもへこたれなくて丈夫。

 

前ボタンを開けるか閉めるかで印象がガラっと変わるところが便利でいい。

少ない数の服で印象を変えられるなんてお得。

ジーンズを合わせるか、レギンスを合わせるか、はたまた素足に靴下を合わせるかによって、

温度調節も雰囲気の調節もできるところがいいと思います。

 

中にボーダーシャツを合わせて、

日中暑くなったらシャツワンピを脱いでもいいし、

夕方肌寒くなったらまたシャツワンピを羽織って、前を閉めてもいいし。

1日出かけるときは温度調節できる服を持ってると安心ですね。

 

白の面積が多い日は、白のバッグではなく黒のバッグを持ちたい。

うす〜い軽〜いリュックがいいですね。

夫の今使ってないナイキの激薄リュックがあるのでこれを使います。 

 

靴を制服化したい!!

年中履けて、仕事でも私服でも合わせられる靴が欲しいです。

そしたら靴の数減らせそうだなー。

どこへ行くにもこれを履けばOK!という靴があればどれだけ安心感が得られることか。

黒のオジ靴、レースアップの革靴が欲しいです。

ソールが交換できるもの。

レペットの形が本当に好きなんだな・・・

ZIZIはソールがあるから、jazzよりは履き心地がいいんじゃないかなー。

試し履きして決めようと思います。

 

仕事着もスカートの時もジーンズでもこれでOKって、すごく憧れます。

お手入れしながら長く履ける靴を2足持って、入れ替わりで履きたいですね。 

 

関連記事

mount-hayashi.hatenablog.com

mount-hayashi.hatenablog.com

 

当ブログの関連記事

▶︎「私服の制服化」 の記事一覧 - ミニマリスト日和

 

少ない服でもおしゃれできる。そんな暮らしを実践している方々のブログ

▶︎少ない服で着回す・ブログテーマ

▶︎ミニマリストの持ち物・ブログテーマ