ミニマリスト日和

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

買ってよかったビルケンさん。サンダル×ソックスは足元が冷えなくて良い。

https://instagram.com/p/2icYO7pHem/

前々から欲しいと思っていたアイテム、サンダルを購入しました。 

断捨離してサンダルがない生活を送っていた

これまで持っていたサンダルは、引越しの際に手放してしまいました。

 

足首にストラップのある革のサンダル、ビルケンのサボ型でないサンダル(かかと部分が立ってるもの)を持っていましたが、

前者はストラップをとめるのが面倒でつっかけとして使えない、海で使うには革なので気を使うという理由で手放し、

後者はかかと部分を踏んで履いたことでかかとが寝てしまい、歩くときにかかとにぶつかって邪魔になってしまうという理由で手放しました。

 

mount-hayashi.hatenablog.com

 

サンダルが欲しい理由

歩くのも楽で、車の運転も楽なサンダル生活をしたいなと思ってました。

無理してヒールを履く気はありません。合わない靴を履くと、すぐに膝や腰が痛くなるので・・・

気軽に街を散策したりしたいので、靴は楽なのが一番だなと思います。

 

 ↓サンダルが欲しいなーという記事

mount-hayashi.hatenablog.com

 

つっかけとして毎日気軽に使えて、初夏〜秋口くらいまではおしゃれ履きとして外に履いていける、そんなサンダルを探していました。 

 

tevaとビルケンのアリゾナと迷った末にビルケンにした理由

そして買ったのがこちら。

ビルケンのアリゾナ、黒の合皮。

こちらにしました。

tevaのサンダルもいいなーとギリギリまで迷いましたが、

店頭で試し履きした時にふと気付いたのが、

足首にストラップがあるから、

つっかけとして履くには億劫だな、と思い至りました。

という訳でビルケンのアリゾナに。

 

初めは白を買うつもりだったのですが、店頭で試してみて、

「ナースシューズみたい・・・?」と思いやめました。

 

 

サンダル×ソックス、かわいいだけじゃなくて足元が冷えない

今年、サンダル×ソックスの組み合わせって流行ってますよね。

フェス会場にも、この組み合わせの人めちゃくちゃたくさん見かけました。

かわいいだけでなくて、靴下を履くと足元が冷えません。

夏場はつい素足にサンダルを履きがちですが、靴下を履くと冷え症対策にもいいかと思います。

冷え症対策は夏場から、夏場の冷えが冬に現れる、などと言いますし。

give-counsel.com

 

こんな感じで合わせたいなー。

f:id:mount-hayashi:20150427210605j:plain

原色カラーのソックスに黒のバンドのサンダルを合わせたいなと思ってました!

赤とか青とか緑とか。マリメッコの柄物とかもいいですね。

f:id:mount-hayashi:20150427210806j:plain

 デニムに合わせてもかわいいですね。

歩きやすいしカメラを持ってふらりと出かけたい気分。

良い靴を持つとお出かけしたくなるのでいいですね。

満足な買い物ができました。 

↓ブログランキングに参加中。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ポチッと応援していただけると励みになります。

 

instagramでほぼ日絵日記更新中。

Instagram