ミニマリスト日和

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

お風呂場スッキリ。ビフォー・アフター

https://instagram.com/p/2n3zvMpHT8/

お風呂場ビフォー・アフター

引っ越し当初は、シャンプー・リンス・ボディーソープ・洗顔ソープをそれぞれ使っていて、

フルラインナップがお風呂場に並んでいました。

それらを置くために、無印のステンレスカゴを置いていました。

このカゴの底が湯垢で汚れるんですよね・・・それをこまめに掃除するのが面倒で。

 

そして、シャンプーその他のストックを常に管理しないといけないのが何より面倒でした。

どれかのストックが減る度にドラッグストアに行かないといけない面倒、

数日に1日は、どれかのものを容器に補充しないといけない面倒・・・

それらの面倒から解放されたくて、アレッポの石鹸を導入しました。

 

 

mount-hayashi.hatenablog.com

月桂樹とオリーブオイルでできた石鹸で、これ一つで洗髪・洗顔・体を洗えます。

これに変えてから、お風呂場が劇的にスッキリしました。 

 

シャンプー・リンス・ボディーソープ・洗顔フォームを容器ごと断捨離できたので、

石鹸ひとつになりました。 

ステンレスカゴに置いていたかみそりは、吸盤で壁につけることにしました。

 

 

床にあるのは、洗面器と無印のお風呂イスだけ、

床に何もないので、掃除もしやすくなりました。 

 

物が減ること、それだけでこんなに暮らしやすくなるものなんだなあと、しみじみ思いました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑ブログランキングに参加中。

ポチッと応援していただけると励みになります。

 

instagramでほぼ日絵日記更新中。

Instagram