ミニマリスト日和

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

実家を断捨離その3、学生時代の膨大な手紙。

ミニマリスト・シンプルライフ・持たない暮らし ほぼ日手帳 絵日記 断捨離

https://instagram.com/p/4jQ2f_JHRk/

 

実家に帰省して自分の所持品を断捨離してきました。

今日は、学生時代にまわしあった手紙について。

 

mount-hayashi.hatenablog.com

 

 

mount-hayashi.hatenablog.com

 

学生時代の膨大な手紙が全て残っていた

実家の自分の勉強机の引き出しの中には、

ビニール袋に入って大量の手紙がありました。

 

中学時代〜高校時代にかけて、授業中に書いては小さく折りたたんで、

友人間で回しあった膨大な手紙たち。

全てとってありました(驚)

一枚一枚見返すとは思えないので、全て捨てました。

 

 

思い出ものの断捨離のコツは、見返さないこと

こういった手紙とか、スケジュール帳など、思い出が詰まっている系統の物品を断捨離するコツは、

「見返さないこと」だと思います。

見返すと、思い出に浸って捨てられなくなるので。

学生時代本当に仲よかった人とは、今も会ってるし、思い出に浸らずとも現在の友人に会えばいい。

過去の物品は捨てても後悔はありません。むしろスッキリしました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑ブログランキングに参加中。

ポチッと応援していただけると励みになります。

 

instagramでほぼ日絵日記更新中。

Instagram

follow us in feedly