ミニマリスト日和

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ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

「寝ヨガ」アプリがすごい!すぐさま眠りに就けます。

https://instagram.com/p/4te5tYpHT2/

「寝たまんまヨガ」ってアプリご存知でしょうか。

 

仰向けの状態で音を聞きながらヨガをする、というアプリなのですが、

すぐさま眠りに就けます。

聞き始めるとあまりにもすぐに睡魔が押し寄せて、数分で眠ってしまうので、

最後までヨガを達成したことがありません。笑

 

すぐさま入眠できるアプリ、それが「寝たまんまヨガ」

寝たまんまヨガ 簡単瞑想〜リラックスした睡眠で不眠解消〜

寝たまんまヨガ 簡単瞑想〜リラックスした睡眠で不眠解消〜

  • Excite Japan Co.,Ltd.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

ヨガの指示をしてくれる音声が流れるアプリで、

無料版は全14分16秒の音声なのですが、

いつも4分20秒のあたりで眠ってしまいます。

試し始めて半月くらいになりますが、もう百発百中で眠ってしまいます。

 

始めは体を緊張させて→ゆるめる、を繰り返し、

吸う息に合わせて胸を膨らませて呼吸します。これがめちゃくちゃ心地よい。

ここまでは、体の動きにまつわる指示が出ます。

そして、4分頃から、よく分からない指示が出ます。

 

「自分の決意の波紋を広げます」

 

・・・・??????

決意の波紋ってなに?なんのこと?どういうこと?

・・・・・??????

・・・・・・ZZZZZZZZ

 

という具合に、何をしていいのかよく分からないままにぼんやりして、

ハッと気づいたら朝なのです!!

この意味不明な指示を出す、というのが眠くなるポイントなのでは?と睨んでいます。笑

 

どの時間帯に試しても必ず眠れる

3回試して3回とも同じところで記憶を失いました。

 

 

日中1回→寝た

夕方1回→寝た

夜1回→寝た

 

どの時間帯に試しても寝てしまいました。笑

本当に不思議なくらい、起きていられないのです。

 

寝つきのいい人にも悪い人にもオススメ!

寝オチする人続出!というのがアプリの触れ込みなのですが、

寝つきの悪い人にぴったりなのではないでしょうか。

 

寝つきの悪い人だけでなく、比較的すぐに眠くなる人へもおすすめ。

わたしはすぐに眠くなる方ですが、これまでは寝るまでの時間、

スマホを見て眠くなるのを待っていました。

早い日は10分とかで眠くなるけど、長い日は30分とか1時間スマホを見てることもあったりして、

布団に入ってから睡眠に入るまでの時間がまちまちでした。

 

このアプリを使うと、必ず5分以内に眠れるので、

今日は⚪︎時間寝たい!という時なんかにこのアプリを使えば 、希望の睡眠時間を確保できていいのではないでしょうか。

眠りに就くときにはかかせないアプリになりました。

ものすごくオススメです。

 

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