ミニマリスト日和

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

「おはよう日本」でミニマリスト特集が放送されます。

https://instagram.com/p/4wRhRwJHXw/

7月7日(火)、NHKの番組「おはよう日本」で、ミニマリスト特集が放送されるそうです。

7:20位〜だそうです。

「ぼくたちに、もうモノは必要ない」の著者、佐々木典士さんのお部屋紹介もあるそうです。

「ぼくモノ」と1000万人のミニマリズム佐々木典士 | Minimal & ism

 

わたしたち夫婦も取材していただきました。

ミニマリストを目指した経緯をお話したりしました。

夫婦揃ってグダグダっとお話してしまったので、

丸ごとカットされてるかもしれませんが・・・笑

 

よかったらチラリと見てみてください。

 

www.nhk.or.jp

 

ミニマリストという言葉が、世に出るんですね。すごいなあ。

どんな風に紹介されるのでしょうか。

この日ちょうどお休みなので、朝から見てみようと思います。

 

 

「ぼくモノ」大・大・大増刷で発行部数5万部だそうです

本当に、マイナーな考え方だったミニマリストという暮らし方が、

どんどん表に出はじめていますね。不思議だな。時代なのかな。

 

mount-hayashi.hatenablog.com

 

私としては、モノを減らすことでどんどん生きるエネルギーが充電されていったように感じています。

人生が動き出したような気がしています。

 

なので、そんな「ミニマリスト」「持たない暮らし」という考えが世に少し知れ渡って、

モノに囲まれてエネルギーを奪われている人や、

モノの管理に疲れている人に届けばいいな、そんな人をちょっと救ってくれるといいな、と思います。 

 

 ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑ブログランキングに参加中。

ポチッと応援していただけると励みになります。

 

instagramでほぼ日絵日記更新中。

Instagram

follow us in feedly