ミニマリスト日和

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

雑誌読み放題で本棚も圧迫しない!dマガジン始めてみました。

ミニマリスト・シンプルライフ・持たない暮らし ファッション ほぼ日手帳 絵日記

https://instagram.com/p/5IiA21JHan/

dマガジン始めてみました。

月額400円でスマホ・タブレットで雑誌読み放題のサービス。

省スペースでゴミも出ないのでミニマリストにおすすめです。

「えっこれも読めるのか!」という雑誌が色々あって驚き。これはよい。

dマガジンはdocomoユーザーしか使えないの?そんなことありません。


NTTドコモが提供しているサービスで、月額400円で70誌以上の雑誌が、

スマホやタブレットで読み放題になるというもの。 

docomoユーザーしか使えないのかと思いきや、docomo以外のユーザーでも使えます。

 

雑誌は場所を取るし買い取ってもらえないのがネック

雑誌を読みたいなーと思っても、紙の雑誌を購入すると本棚を圧迫するのが気になっていました。

しかも雑誌って書籍と違って、古本でも買い取りサービスしてくれないし、捨てるしかないのがネックでした。

dマガジンなら、電子書籍な訳で場所をとりません。

必要なのはスマホかタブレットだけ。この省スペースなところがミニマリストにおすすめです。

 

 

個人的に嬉しかった、取り扱いの雑誌

LEE(リー) 2015年 08 月号 [雑誌]

LEE

年齢層は少し上な気がするけど、シンプルでベーシックで、なおかつコンサバすぎないカジュアル寄りなところが好きでよく読みます。

 

クロワッサン 2015年 4/10 号 [雑誌]

クロワッサン

最近断捨離特集多いですよね

 

Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2015年 7月号

CASA BRUTUS 

これが読めるのは驚き。そしてめちゃくちゃ嬉しい!!!

 

Discover Japan 2015年7月号 Vol.45[雑誌]

Discover Japan

過去のバックナンバーが面白げなものが結構あります。

 

Pen (ペン) 2015年 2/15号 [ムーミン完全読本。]

PEN

こちらも面白ろ特集がいろいろ

 

2nd (セカンド) 2015年 08月号

2nd

男性向けカジュアルファッション雑誌ですが、

シンプルな服が多いので、サイズダウンすれば自分も真似できそう。

 

これが毎月読めるのは嬉しいですね。

もしこれだけの雑誌を購入しようと思うとそれぞれに数百円かかる上に保管スペースも必要です。

毎月断捨離していったらいいかもしれませんが、雑誌って1冊に1記事くらいは「いい!」「保管しておきたい!」と思う箇所があるもの。

それらを切り抜いてジャンルごとに保管する甲斐性のない私はいつか切り抜こうといつまでも所持してしまいがち。

というか過去の私がそうでした・・・それらも先日実家に帰省した際に全て処分しましたが。

やっぱり雑誌って楽しいです。特集・企画が面白いものが沢山ある。

ちょこちょこ拾い読みした私にはぴったりでした。

 

いつも読んでる雑誌が数誌当てはまっている方にはおすすめです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑ブログランキングに参加中。

ポチッと応援していただけると励みになります。

 

instagramでほぼ日絵日記更新中。

Instagram

follow us in feedly