ミニマリスト日和

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

ぶどう色のマニキュア。つめ先が綺麗だと見るたびうれしくなる。

ミニマリスト・シンプルライフ・持たない暮らし ファッション 美容(スキンケア・ヘア・ダイエット) ほぼ日手帳 絵日記

久しぶりにマニキュアというものを塗ってみました。

https://instagram.com/p/509Z5DpHW2/

普段は飲食物を提供するのでマニキュア類は控えているのですが、

今一時的に飲食物の提供をストップしているため、

久しぶりに塗ってみました。

 

塗ったのは、無印のマニキュア。

www.muji.net

シンプルで、収納しやすいスリムで四角い容器がお気に入り。

 

一度塗りなら綺麗な薄づきのピンク、

二度塗りならディープなぶどうジュース色になります。

 

 

いつも目に入る指先が綺麗だとうれしさが増す

日々暮らしていると、指先というのは自分の体のパーツの中で一番目に入るのではないでしょうか?

パソコン仕事をしていても、何かを製造していても、家事をしていても目に入るパーツ。

自分の指先が、宝物みたいにキラキラ綺麗な色をしていると、

目に入るたびに嬉しくなります。

太陽の光にかざして、爪先で光を反射させて遊んでみたりして。

 

マニキュアを塗る行為もいい、夢中になれる時間

容器から筆を取り出して、爪に乗せると塗った場所の色が変わっていきます。

これを見ているだけでもワクワクします。

自分で塗るのって結構難しいから作業に夢中になるしね。

夢中になる、熱中すると心が空っぽになります。

目の前のマニキュアのことだけを考えるようになるので、雑念もよぎらない。

塗り終わると達成感が満ち溢れます。笑

 

マニキュアは1本だけ

日常使いするマニキュアは、このぶどう色一本しか持っていません。

小難しいネイルアートは素人のわたしには無理、と割り切って、

フレンチネイルもラメを乗せることもしません。

ただぶどう色をさっと塗るだけ。

一色しかなければ悩みようもないところがいいです。笑

薄く塗ればピンクなのでお仕事用にも問題ないし、二度塗りすればオフも使えます。

自分の好きな色を一つ選んで、「これだけあればいい」というのが身軽な感じがして嬉しくなります。

服やアクセサリー、靴もそういう風にしていきたいな、もっと身軽になりたいなぁ、と思うのでした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑ブログランキングに参加中。

ポチッと応援していただけると励みになります。

instagramでほぼ日絵日記更新中。

Instagram

follow us in feedly