ミニマリスト日和

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

今日捨てたもの・ガーリーなヘアアクセサリーはもう着けない

断捨離 ミニマリスト・シンプルライフ・持たない暮らし ファッション

見えてるはずだけど見えてないモノ、

普段は焦点が合ってないから気付いていないけど実は要らないモノ、

そんなものがまだまだあるなと感じたので、

目を凝らして断捨離をしようと思いました。

題して「焦点を合わせて断捨離」をしていこうと思います。

mount-hayashi.hatenablog.com

まずは装身具の引き出しをチェックしてみました。

 

ここ1年使っていない、ガーリーなヘアアクセサリーたち

過去3年位で買い集めたヘアアクセサリーたち。

キラキラしたもので装飾されたこれらのものは、普段のわたしの趣味とはちょっと違う。

仕事の時に着けていました。

f:id:mount-hayashi:20150810143118j:plain

スーツとまではいかないけど、小綺麗な格好で出勤する必要のある職場なので、

髪をまとめる時にはある程度キラキラしたOLっぽい?ヘアアクセサリーをつける必要があると思って、

趣味ではないキラキラ系のものを集めていました。

 

 

最近は髪型を定型化したいと思うようになり、

昨年年末からずっとショートボブです。

mount-hayashi.hatenablog.com 

肩に当たらない長さでキープしてるので、髪を束ねる必要もなくなりました。

急に温泉に行くことになっても髪を束ねる必要がなくて楽だし、冬場も髪を乾かすのが一瞬で済むのでとても楽。

しばらくはこの長さを保ちたいと思っています。

 

いつか必要になるかも、そのいつかが本当に来るかは分からないので潔く手放す

今までのわたしだったら、「またいつか髪を伸ばしたくなった時に必要になるからとっておこう」と思っていたところですが、

「過去1年間使っていない」うえに「次にいつ使うか分からない」となれば、必要なモノとは言えません。

今の髪型ショートボブの楽さに慣れると、伸ばす気になれないし、

そのいつかが来るのは数年以上先かもしれない。

その時には歳を重ねているだろうし職場環境も変わっているかも。

なら必要になった時に手に入れた方がいいなと思います。

 

ところで、ヘアアクセサリーってリサイクルショップで引き取ってくれるものなのでしょうか? 

古着は引き取ってくれるけど、ヘアアクセサリーってどうなのでしょうね?

 

さて、目を凝らすと他にも要らないものが見つかりそう。

「焦点を合わせて断捨離」シリーズはまだまだ続きそうな予感。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑ブログランキングに参加中。

ポチッと応援していただけると励みになります。

instagramでほぼ日絵日記更新中。

Instagram

follow us in feedly