ミニマリスト日和

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

化粧水も乳液もこれ一本。オールインワンはズボラーの味方。

ミニマリスト・シンプルライフ・持たない暮らし 美容(スキンケア・ヘア・ダイエット) ほぼ日手帳 絵日記

オールインワン化粧品がすっごく便利ですっかり虜です。

 

アベンヌのミルキージェルというもの。

美容部員の方が、

「これを使ってニキビが一気に治ったお客さんがいたよ」と話されていたのを聞き、購入しました。

f:id:mount-hayashi:20150811235759j:plain

ズボラはささいなことも面倒

根っからのズボラなわたしは、日々のお肌のケアも面倒です。

お風呂上りに化粧水と乳液をそれぞれワンプッシュするだけ・・・

それだけなのに、ズボラと忘れっぽい性格が相まって、よく何もつけずに寝ていました。仕事で疲れると、つい・・・

しかし、美容部員さんに「何もつけずに寝ると皮脂が過剰に出て、何もつけないのがニキビには一番良くない」と聞き、危機感が。

オールインワン化粧品なら一発でお手入れが完了する、というところに惹かれて購入することに。

ズボラにも続けられた、お肌のお手入れ

購入したのはアベンヌのミルキージェル。

化粧水と乳液がひとつになったオールインワンの保湿ジェルクリーム(敏感肌用)です。

50g入りで¥3,500

 

オールインワンの化粧品なら、洗面所に置いておけば目に入るので塗ることを忘れません。

パール粒2つ分のジェルを手にとって肌に塗りこむだけなので、ワンステップで済ませられます。

今のところ、ちゃんと毎日忘れずに塗ることができています。

それだけでズボラーとしては大進歩というか、すごいことです。笑

 

効果のほどは?ベタつかないのにうるおい感あり

アベンヌってハンドクリームのメーカー、という印象しかなかったのですが、

南仏アベンヌ村に湧く肌にいい水「アベンヌ温泉水」を配合した製品なんだそうです。初めて知りました。

アベンヌ温泉水が肌を整えて、

アボカド油にうるおい・柔らか効果があり、

ペポカボチャ種子油が皮脂をコントロールし、

ギンバイカ葉エキスが透明感を保つそうです。

 

使用感としては、肌に塗った時にベタつかずにスーッとなじみます。

乾燥することもなく、油っぽくなることもなく、良い使用感です。

ニキビが減ったかと言われると・・・やや減ったかな?くらい。

これまでは、常にアゴと頬のどこかにニキビができる状態だったのですが、

アベンヌを導入してからは、頬のニキビができなくなったかも。アゴのニキビは相変わらずありますが・・・多少マシになってる?

 

もともとニキビができやすい肌なので、そもそも何か生活習慣を変えないといけないのかもしれませんね。