ミニマリスト日和

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

夫と服をシェアして服のバリエーションが増える。

ミニマリスト・シンプルライフ・持たない暮らし ほぼ日手帳 絵日記 ファッション

f:id:mount-hayashi:20150826232939j:plain

夫は身長170cm、わたしは162cmです。

その差8cm。

夫の服が、程よいゆったり感で着られます。

夫婦の身長が近いと服をシェアできる

うちは夫が結構筋肉質なので、身長が近くても体つきが違うので、

さすがに、夫はわたしの服はパツパツになって着られませんが、

わたしは夫の服をいい感じのゆったり具合で着られます。 

レディースのLサイズより少し大きいくらいのサイズ感で着られるので、元々ゆったり好きのわたしには良いサイズ。

 

シェアすると服のアップデートサイクルが早くなる。

うちの家庭では無理ですが、

もし旦那さんも細身だったら、夫婦間でお互いの服をシェアできると思います。

そうなれば随分服が少なくて済みそうですね。

服の痛みは早くなるだろうから、寿命を迎えたらアップデートして買い換えればOK

毎年同じ黒のニットでも、形や素材感が微妙に違って流行が反映されているので、

アップデートをこまめに行える、というのは一つメリットだと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

夫の服でよく借りるもの

orslow [オアスロウ] MEN'S SLIM FIT PAINTER PANTS (スリム フィット ペインター パンツ ボトム) 2(M) エクリュ

ホワイトデニム

夫のボトムスは、わたしが履くとちょっと大きめという感じで、

程よい「ボーイフレンドデニム」的な感じで着られる。

 

白ロロシャツ

まるっこくてかわいらしいデザインで取り入れやすい。

 

ビショップ メンズ(Bshop) 【orSlow(オアスロウ)】IVY FIT DENIM #ONE WASH【[170]ONE WASH/L】 

ズドーンとしたジーンズ

ゆるっと履きます。

 

(グリマー)glimmer 00300-ACT 00300 31 ネイビー L

無地Tシャツ

今年は特に、サイズオーバーのものの袖をくるりとまくって着る&ボトムスにインするのが流行ったので、

少し大きめの夫のTシャツも着やすかったです。

 

 

たまにオーバーサイズのものをコーディネートしたい時ってありませんか?

そんな時の欲求を満たします。

ベルトがしっかりしていれば、日常生活も全く問題なし。

 

帽子はフリーサイズ。お互いのものをシェアしてます

頭のサイズが多少違っても、帽子はフリーサイズのものが多いので、

ニット帽でもストローハットでもだいたいシェアできます。

二人で所有しているので、帽子の数が減っていい感じ。

 

バッグはシェア

バッグは体型関係なくお互いにシェアできるのでいいですね。

わたしのL.L.beanの白トートも、

イヤマちゃんエコバックも

夫もアークテリクスの黒リュックも、

お互いに使っています。

 

多少高価なものを買いたい時には、夫婦で使えるものなら共同出資できていいかもしれません。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑ブログランキングに参加中。

ポチッと応援していただけると励みになります。

instagramでほぼ日絵日記更新中。

Instagram

follow us in feedly