ミニマリスト日和

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

新聞にインタビューが掲載されました。

\2017年12月13日、新刊出ます/

朝日新聞にわたしのインタビューが掲載されました。

https://instagram.com/p/8AfRrgJHRo/

 

今朝(2015年9月24日)の朝日新聞の朝刊で、ミニマリストの特集があり、

その中で、わたしのインタビューが少し掲載されました。

ブログについてもご紹介いただきました。

 

digital.asahi.com

 

モノを減らして夫とのケンカが減った

という話が掲載されています。

モノを減らして何がよかったって、これが一番嬉しい効果かも。

●モノが多いとそれだけで慢性的にイライラするのですが、それがなくなったのが一つ。

●モノが少ないと掃除・家事が楽なので、ほぼほぼ一人で家事をこなせるようになって、家事の分担で揉めることがなくなったのが一つ。

この二点が大きいと思います。

そんなインタビューを掲載していただきました。

 

新聞に「おふみ」という名前が載っていて不思議な気持ちです。笑 

 

わたしは新聞をとっていないので、デジタル版しか確認していないのですが、

紙面ではどんな風に載ったのか興味があります。

 

スポンサーリンク

  

『ぼくたちに、もうモノは必要ない』の著者 佐々木典士さんのお部屋の写真が載っています。

『服を買うなら、捨てなさい』の地曳さんのインタビューも載ってます。

地曳さんと同じ記事に掲載されるなんて嬉しいな。

ぜひご一読下さいませ〜。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑ブログランキングに参加中。

ポチッと応援していただけると励みになります。

instagramでほぼ日絵日記更新中。

Instagram

follow us in feedly