ミニマリスト日和

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

好きな音楽を聴きながらうたた寝。野外フェスでの心地よい時間。

\2017年12月13日、新刊出ます/

9/26は、りんご音楽祭に行ってきました。

https://instagram.com/p/8IwOGMJHRy/

 

長野県は松本市のアルプス公園で開かれる野外フェス。

 

好きな音楽を聞きながら原っぱでうたた寝

前日、車中泊して松本入りしたこともあり、朝から眠気が・・・

原っぱにレジャーシート敷いてホットワインを飲んで。

好きな音楽を聴きながら、うつらうつら昼寝するのはとてもとても心地よい時間でした。

忙しく働く日々の隙間にぽっと現れる、すごく幸せな安心して過ごせる時間。

最近、そういうものに着目したい気分。

疲れ果てた労働の次の日に訪れる旅先でのあたたかい日差し、みたいな、

そういう時間を人生の中で増やしていきたいな〜。

 

うたた寝しながら聴くハンバートハンバート、大変ほんわかした気持ちになりました。MC込みで。 

 

スポンサーリンク

 

 

「ただ音を聴く瞑想」のような時間

心地よい!と思う音楽は、目を閉じて聴くのが好きです。

そうすると、瞼の裏には太陽光と影がぼんやりと映っていて、目の前の観衆も演奏してる人も見えなくなって、

ただ音を聴く瞑想みたいな状態になってきます。

これが気持ち良いです。

今回のフェスでそんな心地にさせてくれたバンドがこちら。

 


The fin.- Night Time - YouTube

 

日本人です。神戸出身だそうです。

夫が見つけてきて勧めてくれたこのPVが大好きで、延々見ていました。

けだるい雰囲気、退屈そうで幸せそうな感じ、エマちゃんのかわいさ、ボーカルのシュッとした感じ。彼らの音楽を生で聴く!これを一番の楽しみに、今回のりんご音楽祭に行きました。

実際に聞いてみて、もうそれはそれは素敵でした。声も楽器の一つなんだなと。

彼らを見られて今回のフェスは大満足でした。 

Night Time

Night Time

  • The fin.
  • オルタナティブ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

物販コーナーでは、おっしゃれなTシャツとCDが売ってました。

これまでの自分なら、雰囲気に流されて購入していたと思いますが、

CDという「モノ」は持ちたくないので、楽曲は帰ってからiTunes storeでダウンロードしました。

グッズを買う、という形ではバンドに貢献できませんが、

モノとして残らないデータやライブチケットを購入することで、わずかながら彼らに貢献したいです。

という訳で、また日程が合えばthe fin.のライブに行きたいなあ。

 

f:id:mount-hayashi:20150928002612j:plain

帰り道見た月。

一枚の絵を見ているみたいに幻想的でした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑ブログランキングに参加中。

ポチッと応援していただけると励みになります。

instagramでほぼ日絵日記更新中。

Instagram

follow us in feedly