ミニマリスト日和

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

2015年9月のブログ人気記事まとめ

ほぼ日手帳 絵日記 ミニマリスト・シンプルライフ・持たない暮らし ブログ ファッション ファッション-私服の制服化

どんな記事が読まれるのかな?ということを振り返るために、

月に一度、よく読まれた記事をまとめてみます。

意外な記事が読まれていたりして、興味深いです。

2015年9月、よく読まれた記事↓

 

5位 パーソナルカラー診断

mount-hayashi.hatenablog.com

私服の制服化にあたって、似合う色を知っておこうと思ってやってみたカラー診断。 

 

4位 骨格診断

mount-hayashi.hatenablog.com

カラー診断と同じく、私服の制服化にあたって決め打ちで買い物をしたいと思い、

骨格診断をしてみました。

ウェーブタイプでした。似合う素材・形を知ることができました。 

スポンサーリンク

 

 

3位 ローファーを購入した話

mount-hayashi.hatenablog.com

こちらもファッション記事。ファッション系がこんなに読まれているとは。

オンとオフの靴を同じものを使えれば、靴の数を減らせるなーと思って買いました。 

 

2位 リサイクルショップで服を売るときのコツの話

mount-hayashi.hatenablog.com

夫の持ち込む服は高く買い取りされることが多いので、まとめてみた記事。

 

1位 洗面所をスッキリさせた話

mount-hayashi.hatenablog.com

第三者の目は大事。

取材に来てくださったライターさんが「洗面所は普通なんですね」とおっしゃって、

その一言で「あ、普通なんだ」と気付きました。

要らないものはないかな?と見直してみると要らないものが意外とたくさんあって、

片付けたら洗面所もスッキリさせられました。

ライターさんに感謝!

 

 

9月は仕事が忙しくて更新頻度が落ちていました。

こうやって一ヶ月のよく読まれた記事をまとめていると、

「たくさん読んでもらってありがたいなあ・・・」と嬉しくなって、ブログの書く気が湧いてきますね。

10月も自分のできるペースで更新していきます。

どうぞ宜しくお願いします^ ^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑ブログランキングに参加中。

ポチッと応援していただけると励みになります。

instagramでほぼ日絵日記更新中。

Instagram

follow us in feedly