ミニマリスト日和

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

今年を振り返る。「ほぼ日手帳みくじ」が的中した一年でした。

\2017年12月13日、新刊出ます/

2015年を振り返ってみました。

https://www.instagram.com/p/_GqjvNJHTC/

エリサさんの記事を見て。漢字一文字で一年を振り返ってみました。

erisaslife.net

 

2015年は「書」な一年。ほぼ日手帳みくじが的中

2015年の初めに、ほぼ日手帳みくじをしてみたところ、

「書」の文字が出ました。

「書」が出たあなたは、書くことによって

運がひらけていく一年になりそう。

のびのび、たのしく、あなたらしくどうぞ。

なにげなく書いておいた内容が、

あとで自分を助けてくれるーー

そんなこともあるかもしれません。

とのこと。

一年経とうとしている今振り返ってみると、なるほど確かに「書くことで運がひらいていった」かも。

たのしくゆるっと書いていた絵日記を本にして出版してもらえたり。ありがたや・・・

 

 

スポンサーリンク

 

来年はどんな一年にしたい?

わたし、この問いかけを自分にするのがとても好き。

 

12月生まれなのですが、自分にとって誕生日は「次の一年どんな風に過ごしたいか考える日」だと思っていて、

誕生日が近づいてくるカウントダウンをしながら過ごす12月はワクワクします。

 

冬生まれだけど冬は好きじゃない、けど12月だけは好き。

いろいろなことが始まっていくイメージがあって。

 

そして、次の一年をどう過ごそうかなと計画を立てる時間がとても好きです。

 

今年は、休みの日に家に一人でこもりきり・・・ということが多かったので、

来年は外に出て人と繋がりたいです。

以前よりも自分の部屋で過ごす時間が好きになったこともあって、放っておくといつまでも自宅で怠けてしまうので。

ミニマリストオフ会とかそういった会合には行ったことないけれど、ちょっと行ってみたい気もする。

 

そんな「繋」な一年にしたいなあと思います。

 

ミニマリスト日和が本になります。

12月25日発売です。

ミニマリスト日和

ミニマリスト日和

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ブログランキングに参加中。

ポチッと応援していただけると励みになります。

instagramでほぼ日絵日記更新中。

Instagram

follow us in feedly