ミニマリスト日和

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

植物を置くと、自分の部屋が好きになる。グリーンのある暮らしの良さ。

ほぼ日手帳 絵日記 インテリア インテリア-リビング・ダイニング インテリア-玄関 暮らし ミニマリスト・シンプルライフ・持たない暮らし

また一つ植物を買いました。

https://www.instagram.com/p/_MCHc-JHd7/

植物を育てては枯らしていたので植物を買うのは自重していましたが、

先日買った植物を枯らさずに育てられているので、

もう一つなら育てられる気がして買いました。

mount-hayashi.hatenablog.com

 

くすんだグリーンが雰囲気あるピレア・グラウカ

植物の種類とか名前などはさっぱり分かりませんので、

直感で選びました。

ピレア・グラウカという植物だそうです。

葉っぱがくすんだグリーンで、とても雰囲気があってお気に入りです。

 

今回買ったものは玄関に置きました。

f:id:mount-hayashi:20151212192944j:plain

以前買って玄関に置いていたものは、リビングのテーブルに移動しました。

f:id:mount-hayashi:20151212193019j:plain

 

スポンサーリンク

 

植物を置くと部屋のほっこり感が増す

家にいるうちで起きている時間のほとんどを過ごすリビング。

そこに植物があるといつも植物が視界に入ってくるのですが、

なんというかこう「癒される」のです。

 

植物で癒される。

誰もが知っている事実を何を今更、と思われるような当たり前のことを書いていますが、

そのことを今日初めて自分の体験として実感しました。

部屋のほっこり感が増すのです。

自分の部屋が好きになります。

いいものですね、グリーンのある暮らし。

 

the Farm universal は夢のような場所

ずーっと行ってみたかった、大阪府は茨木にあるthe Farm universalに行ってきました。

the-farm.jp

観葉植物あり、外で育てる植物あり、苗あり、松などの盆栽+苔玉あり、おしゃれな鉢植えやら水差しなどの雑貨あり・・・と植物にまつわるあらゆるものが揃います。

ここで小一時間さまよって、目に入ってピンときた植物を買いました。

 

そして、エアープランツなどがたくさん吊るされたさんさんと陽の入るカフェも併設。

おいしくピザをいただいてきました。

the-farm.jp

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ブログランキングに参加中。

ポチッと応援していただけると励みになります。

instagramでほぼ日絵日記更新中。

Instagram

follow us in feedly