ミニマリスト日和

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

《はてなブログ大賞に紹介》個人的な思い出を追体験させられるような文章に惹かれる。

\2017年12月13日、新刊出ます/

はてなブログ大賞に、

わたしが今年一番ぐっときたブログを紹介させていただきました。

blog.hatenablog.com

はてなブログ大賞」とは、“はてなブログで活躍している”もしくは“はてなブログをきっかけにWebメディアへの寄稿など活動を広げている”ブロガーさんに、今年の「マイベストエントリー」1つを選んでもらう企画です。今年は10人のはてなブロガーにご協力いただきました。

個人的な思い出を追体験させられるような、そんな文章に惹かれる

わたしが紹介したのはこちらの記事。

えこさんのブログです。

bambi-eco1020.hatenablog.com

読んでいるうちに、夏祭りの様子が浮かんできて、

それは自分が幼少の頃見た景色で、

気づけば思い出を追体験していました。

 

スポンサーリンク

 

こんな文章が書けたらな、と思います。

わたしが普段書いているブログはもう少し現実寄りな内容で、現実感溢れる語り口になっていると思います。

こういう、情景が浮かぶような文章を書ける人に憧れます。

詩的な文章というのは、「間」が素晴らしいなと思います。

読んでいて文章のリズムがすっと心に入ってきます。

 

えこさん、これからもひっそりこっそり応援しております。

f:id:mount-hayashi:20151217125001j:plain

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ブログランキングに参加中。

ポチッと応援していただけると励みになります。

instagramでほぼ日絵日記更新中。

Instagram

follow us in feedly