ミニマリスト日和

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

かさばるTVを手放して、macでTVを見る。

インテリア インテリア-リビング・ダイニング 断捨離

部屋を占めるTVの割合が大きすぎるなーと感じていました。

https://www.instagram.com/p/3a7m6kJHTs/

この通り、結構テレビが大きいのです。47インチ。

画質にも画面の大きさにもこだわりがないので、もっと小さいものでいいな、とずっと考えていました。

 

 

TVなしで暮らしたいけど、TVが全く見られない生活も困る

大きなTVは手放したい、

でも、全くTVが見られない生活も困ります。

1日の中でTVを見るのは、基本的に朝だけ。

朝ドラを欠かさず見ているのと、ニュースと情報番組を見ています。

 

まず小さなTVへの買い替えを検討しました。

しかし、TVをあまり見ないからと小さなTVを新たに買うのも何か違うなと思い・・・

いろいろ調べるうちにこんなものを発見。

 

MacにUSBケーブルをつなぐだけで、画質も音質も良いデジタルテレビ放送を見られるようになります。地上波だけでなく、BS/CS放送のスポーツ番組や海外ドラマを楽しめます。録画もできるため、話題の番組を見逃しません。
対応機種:2011年以降発売の MacBook Air/MacBook Pro/iMac/Mac mini2013年以降発売の Mac Pro
対応OS:OS X Mavericks(10.9)、OS X Yosemite(10.10) 

 

ということ。macでTVが見られれば場所も取らない。

amazonでポチッと。

f:id:mount-hayashi:20151219153252j:plain

 

 

スポンサーリンク

 

2011年より前に買ったiMacでも問題なくインストールできてTVを見られました。

BSも見られます。

 

晴れて、巨大なTVを手放すことができました。

f:id:mount-hayashi:20151219153504j:plain

欲しいと言ってくれる友人がいればその人に、いなければオークションに出そうと思います。

 

そして部屋はこうなりました。

https://www.instagram.com/p/_YFetdJHc7/

今までTVがあったところにスツールを置いてその上にiMacを。

ついでにリビングテーブルをお隣の和室へ移動(冬はフローリングよりも畳が暖かくていいので)

ガラーンとして心地よい。

ちなみにリビングテーブルは寝るときにリビングに移動させて、和室に布団を敷いて寝ています。 

 

これまでTVを床置きしていたので、TVの裏側の掃除がしにくいのが嫌でした。

脚のあるスツールの上に乗せたので、床の掃除も楽になります。

 

毎日問題なくTVを視聴しております。

今年買ったものの中でトップクラスに重宝するアイテムかもしれません。

 

 

シンプルインテリアを楽しんでいる人達のブログコミュニティ 

インテリアを楽しむ♪・ブログテーマ

インテリア雑貨・家具・アンティーク・ブログテーマ

シンプルで豊かな暮らし・ブログテーマ

シンプルライフ・ブログテーマ

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活・ブログテーマ

 

「ミニマリスト日和」が書籍になります。12/25発売。

amazon、楽天、セブンネットで予約も承っております。手にとっていただけるととても嬉しいです^ ^ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ブログランキングに参加中。

ポチッと応援していただけると励みになります。

instagramでほぼ日絵日記更新中。

Instagram

follow us in feedly