ミニマリスト日和

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

来年の抱負は「動き出すこと」 ずっとやりたかったことを本当にやってみよう。

2016年の抱負をここで発表してみます。

宣言しておくと実行する可能性が上がるのではないかという淡い期待から。笑

忘れっぽいので、忘備録としても。

https://www.instagram.com/p/_24PSkpHUO/

来年の目標は「動き出すこと」ずっとやりたいと思ってたけどできなかったことを今年こそやりたいな。

テーマは「動き出すこと」「変化を恐れないこと」

やってみたいけどずっとできていなかったことを始めたいなと思っています。

「動き出すこと」が大テーマです。

動き出すと見える景色も環境も変わってくると思います。

変わることを恐れずに、多少無茶だと感じても、面白そうなら飛び込んでみる。

そんな風に過ごしたいなと思います。

 

やりたいことその1.絵画教室に通う

→これ、もう3年くらい言い続けているのですが・・・

今年こそは時間を作って通いたいな。

水彩を習いたいのです。イメージした通りの絵を描き切る技術が欲しいです。

毎日自由な絵日記を書こうと思って、来年のほぼ日手帳は大きめのカズンなのです。

準備万端、あとは教室に申し込むだけ。

 

スポンサーリンク

 

 

その2.歯列矯正をする

→これ、10年くらい胸の底で秘め続けている願望ですが・・・

来年こそはやりたいな。

どうもアゴが小さいようで歯並びが悪いのです。

上の歯と下の歯がしっかりと噛み合ったら日常の幸福度がとてもアップしそう。と夢見ています。

肩こりも歯からくる、とか聞いたりもしますし。

 

その3.断捨離とお部屋づくりのお手伝いをしたい

わたしは元々モノをたくさんため込んで暮らしていました。

管理しきれないそんな暮らしが嫌になって、モノを減らしていって、

人生が動き出した感じがありました。

身軽になって、掃除が行き届くようになって自分の部屋が好きになりました。家に居ることが苦でなくなりました。

 

もし過去の自分みたいに、多すぎるモノによって暮らしが圧迫されている人がいれば、

何かお手伝いできたらなぁ、なんて思います。

 

現在はインテリアに関わる仕事をしているので、目指したいテイストのコーディネートに近づけるにはどうすれば?ってことを一緒に考えることはできるのではないかなと思います。

モノを減らすお手伝いと、お部屋のコーディネートを一緒にうんうん考えて、

好きなお部屋にすることをお手伝いできたらいいな、と思うのですがどうかなぁ。

 

という目標に向かって動き出してみようと思います。

来年も宜しくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

ブログランキングに参加中。

ポチッと応援していただけると励みになります。

 

instagramでほぼ日絵日記更新中。

Instagram

follow us in feedly  

「ミニマリスト日和」が書籍になりました。12/25発売。

書店はもちろん、amazon、楽天、セブンネットでも。手にとっていただけるととても嬉しいです^ ^