ミニマリスト日和

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

一年の計は大晦日にあり?習慣を定着させるために買ったもの。

\2017年12月13日、新刊出ます/

来年一年を見据えて、

取り入れたい習慣を手助けするためのモノを買いに出かけました。

https://www.instagram.com/p/_8r93opHRo/

一年の計は大晦日にあり?

一年の計は大晦日にあり?

このほぼ日に絵日記を書こうと決めたのは、昨年の大晦日のことでした。

一年で最も自分の目標についてじっくり考えるのって、わたしの場合は大晦日です。

 

何事も続けることが大事だなと思っていて、いかに習慣にできるかがポイントだと思います。

来年の目標を考えて、習慣づけるために手助けするモノを買い出しに行きました。

 

1.肩こりを治したい

ホワイトバーチ ボディオイル

ヴェレダ ホワイトバーチ マッサージオイルを買いました。

来年の目標の一つ「肩こりを治したい(軽くしたい)」を達成するため。

そして、美容の時間をとることで、1日の中でのんびりゆっくりする時間を作りたい、と思いまして。

毎日マッサージして肩や全身をゆるめることを意識する時間をもちたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

2.絵を描く時間をしっかりとりたい

f:id:mount-hayashi:20151231192419j:plain

LED平面発光コンパクトデスクライト 型番:LE‐R3150 | 無印良品ネットストア

無印のコンパクトデスクライトを買いました。

夜に絵日記やその他の絵を描くことが多いのですが、部屋の照明の明るさが足りなくて色がよく分からず困っていました。

 

来年の手帳は今よりも倍くらい大きいサイズのほぼ日手帳カズン。

絵を描ける面積が大きくなるし、もっと絵を描く環境を整えたいなぁと思い、

色がよく分かるようにコンパクトなデスクライトを導入。

絵を描く時間を大切にしたいなと思います。

 

3.メイク時間を楽しい時間にしたい

今まで使っていたポーチは雑誌の付録で、4年くらい使っていてボロボロになっていました。

これから綺麗になろう!という時に、その化粧品を入れているポーチがボロボロというのはいかがなものかと。

どれにしようか悩んだ結果、アルティザン&アーティストのポーチを買いました。

プロ向けなのか?中の仕分けが素晴らしく使いやすい作りになっています。

元旦から使い始めます。楽しみ。

 

これまで使っていたポーチは処分。

そして、もう使わない化粧品も処分しました。

5年位前と、2年位前に買ったアイシャドーを処分。化粧品にも消費期限あるのだろう。

使うものだけ少数精鋭で、いつでもさっと持ち運べるポーチが理想です。

 

さて、来年の今頃はどんな日記を書いているのでしょうか。

これらのことを習慣づけできているといいなあ。

 

それでは皆様、よいお年を!

来年も宜しくお願いします。

 

シンプルな暮らしのブログが集まるコミュ二ティ

ミニマリストの持ち物・ブログテーマ

持たない暮らし・ブログテーマ 

シンプルで豊かな暮らし・ブログテーマ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

ブログランキングに参加中。

ポチッと応援していただけると励みになります。

 

instagramでほぼ日絵日記更新中。

Instagram

follow us in feedly  

「ミニマリスト日和」が書籍になりました。12/25発売。

書店はもちろん、amazon、楽天、セブンネットでも。手にとっていただけるととても嬉しいです^ ^