ミニマリスト日和

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

ここ半年ずっと欲しいと思っているもの…朝の時間を楽しむサンキャッチャー

もうかれこれ半年も探し続けているものがあります。

それは、サンキャッチャー。

https://www.instagram.com/p/BAW4YPUJHan/

かれこれ半年ほど、ずーっと欲しいと思っているものがあります。それは、#サンキャッチャー 。部屋に虹を作ってくれる道具。instagram @ofumi_3

  

朝の時間が楽しくなりそう

サンキャッチャーとはこういうもの。

f:id:mount-hayashi:20160110210112j:plain

サンキャッチャーとは、トップに吊されたクリスタルガラスが太陽の光を受けて輝き、プリズム効果によって、たくさんの虹のような光のカケラを空間に作り出すインテリアです。

元々の発祥の由来の中には、北欧等、日照時間の短い地域で、少しでも太陽の光を感じる事ができるように考えられた物とも言われております。ですので太陽の美しさやエネルギーを感じていただく為に非常にオススメなインテリアとも言えます。

サンキャッチャーについて | サンキャッチャーの虹色工房

 

雪国暮らしなので、太陽光が恋しいのです。

南東向きの我が家。大きな窓があるのでそこに吊るしたい。

朝日を浴びると幸せな気持ちになるので、その朝日をもっと楽しみたいなと思って。

 

上の写真のようなビーズがたくさんついたものではなく、木のものが欲しいと思っています。

しかし、サンキャッチャー自体お店で中々見かけません。 

 

スポンサーリンク

 

 

 

検討中のもの↓

f:id:mount-hayashi:20160110205621j:plain

サンキャッチャー「ソロ」(S size) Decor/ドイツ製/AND CHILD -Living&Life-

 

f:id:mount-hayashi:20160110210503j:plain

【楽天市場】ドイツ Waldfabrik(ヴァルトファブリック) クリスタルモビール スパイラル トリプル:slowworks

これも繊細で綺麗。

繊細すぎて壊してしまうかな?というかこの木部ってどうなってるの?

 

手にとって確かめたいので買えないでいる

もうずーっと欲しいと思っているものなのですが、

一度買ったら壊れるまで手放したくありません。

納得して買い物したい。買ったらすぐに手放すようなことにならないように。

でも、木のサンキャッチャーってインテリアショップでも全然見かけないのです。

サイズ感も木の感じも見たいから手に取りたい、なのに手に取れない・・・

そんなこんなで半年も経ってしまいました。

 

www.yogasimplelife.com

ヨガとシンプルライフのみうさんもサンキャッチャーを愛用されているようです。

素敵だなぁ・・・。

焦らずに探したいと思います。

 

インテリアを楽しむ人々のブログが集まるコミュニティ

 

インテリアを楽しむ♪・ブログテーマ

 

インテリア雑貨・家具・アンティーク・ブログテーマ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

ブログランキングに参加中。

ポチッと応援していただけると励みになります。

 

instagramでほぼ日絵日記更新中。

Instagram

follow us in feedly  

「ミニマリスト日和」が書籍になりました。

書店はもちろん、amazon、楽天、セブンネットでも。手にとっていただけるととても嬉しいです^ ^