ミニマリスト日和


ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

マッサージをすると自分の体の疲れに気付く。

ほぼ日手帳 絵日記 美容(スキンケア・ヘア・ダイエット) 暮らし 暮らし-健康

一日の終わりにマッサージをすると幸福感があります。

そして、こんなに体が凝り固まってたんだなぁと驚きます。 

https://www.instagram.com/p/BAcEX_LJHQu/

一日の終わりにマッサージすると「こんなに凝り固まってたのか」と驚きます。体の疲れに気付けます。そして揉み解すと疲れを翌日に持ち越さずにリセットできる感じがあります。 instagram @ofumi_3 

ヴェレダのオイルの香りを嗅ぐと心地よくなる

このオイルは友人に教えてもらいました。

 

久しぶりに会った友人の肌がすっべすべで、

「すべすべやな!」というと、

「最近オイルマッサージ始めてん」という答えが返ってきました。

 

そして買ったのがこちら。 

ホワイトバーチ ボディオイル

ホワイトバーチ ボディオイル

 

柑橘系のさわやかで優しい香りで、この香りに包まれるとすごく幸せな気持ちになります。

わたし結構人工的な香りが苦手で、香水の香りを嗅ぐと頭が痛くなったりしていましたが、この香りは大丈夫でした。

なぜかマッサージをしはじめると、必ず初めにくしゃみが一回だけ出ますが。これ何でなんだろう。

 

マッサージする時はこんな流れで行っています

ふくらはぎ 

f:id:mount-hayashi:20160112201007p:plain

二の腕

f:id:mount-hayashi:20160112201022p:plain

植物の力でボディケア・マッサージ|シリーズ|WELEDA(ヴェレダ)

 

あとは首と肩。

latte.la

このページ、とてもわかりやすく写真で解説してくれています。

スポンサーリンク

 

 

マッサージをすると「こんなに凝り固まっていたのか」と気付く

マッサージをすると、体の中で凝り固まっているところに気づきます。

慢性的に背中が痛いけれど慢性的すぎて気付いていなかったのですが、

マッサージをしてみると気付きがあります。

「あれ、なんか背中痛い。いつも猫背で背中が丸まっているからか」「不自然な姿勢はよくないな」とか、

「今日は妙にふくらはぎがむくんでる。あ、日中寒くて椅子の上で何時間も正座してたからか」とか。

自分の体について見直すきっかけになります。

揉み解すと翌日に疲れを持ち越さない感じがして、リセットできるところもいいなと思います。

気持ち良いので自然と毎日続けられます。

 

日常の中で心地よいと思える時間を増やしたい。

積極的に自分を癒したいなと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

ブログランキングに参加中。

ポチッと応援していただけると励みになります。

 

instagramでほぼ日絵日記更新中。

Instagram

follow us in feedly  

「ミニマリスト日和」が書籍になりました。

書店はもちろん、amazon、楽天、セブンネットでも。手にとっていただけるととても嬉しいです^ ^