ミニマリスト日和


ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

畳が好き。和室って部屋中全てでくつろげる。

インテリア インテリア-寝室・和室 インテリア-リビング・ダイニング ミニマリスト・シンプルライフ・持たない暮らし

https://www.instagram.com/p/BAeuwOoJHZd/

今日は久々の晴れ間を見ました。お茶を淹れて和室で過ごす時間が好きです。 instagram @ofumi_3

 

和室って部屋中全てでくつろげる

和室って部屋中がソファみたいというか、好きな場所で気兼ねなくゴロゴロできるので、

6畳なら6畳全てを有効活用できるなと思います。

フローリングだとソファや座布団、ラグを敷いた上でしかゴロンとはできないので。

 

フローリングの上は歩く場所ではあっても寝転がることはできない。

材質的に長時間座ると痛い、冷たいってこともあるけど、

何か「フローリングの上で寝転がるのは汚い」みたいな感覚があるなと思います。

何かを敷いた上や家具の上でないとくつろげないというか。

 

反面、フローリングは食事をとる部屋として向いてるなと思います。

食べカスが落ちても気兼ねせず、さっと掃除機もウエットタイプのクイックルワイパーもかけやすい。

 

フローリングの部屋を食堂室(ダイニング)として、

和室をくつろぎの部屋(リビング)兼寝室として使うのが、用途と床の材質が合致するなぁ、と感じます。

ほぼ寝室として使っている和室を、寝る以外の時間でも有効に活用したいです。

 

スポンサーリンク

 

 

読売新聞に掲載されました

昨日の読売新聞のミニマリスト特集に掲載されたようです。

(新聞をとってないので、この目では確認していませんが)

近々新聞を送ってくださるそうなので、見るのを楽しみにしています。 

 

インテリアをもっと楽しみたいな。そんなブログが集まるコミュニティ。

 

インテリアを楽しむ♪・ブログテーマ

 

インテリア雑貨・家具・アンティーク・ブログテーマ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

ブログランキングに参加中。

ポチッと応援していただけると励みになります。

 

instagramでほぼ日絵日記更新中。

Instagram

follow us in feedly  

「ミニマリスト日和」が書籍になりました。12/25発売。

書店はもちろん、amazon、楽天、セブンネットでも。手にとっていただけるととても嬉しいです^ ^