ミニマリスト日和

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

ミニマリストのメイクポーチの中身

\2017年12月13日、新刊出ます/

最近は、年に一回くらいのペースで化粧品カウンターに行き、

その時に最も好きで「こうなりたい」という顔の女性の写真を持って、

「こんな雰囲気にしたいんです」と伝えて、化粧品一式買い揃えるのがいいなと思っています。

 

https://www.instagram.com/p/BAmWOzvJHZX/

化粧ポーチの中身はこんな感じ。

なりたい顔って一年単位くらいで変わっていく

化粧品にも消費期限ってあるし。

なりたい顔って一年単位くらいで変わっていくし。

今は、モデルのemmaちゃんの写真を、化粧品カウンターでも美容院でも見せることにしています。

ちなみに一昨年くらいまでは市川 紗椰ちゃんの写真を持って行ってました。

 

今の化粧ポーチの中身はこんな感じ

昨年秋に、京都に帰省した時に高島屋に駆け込みました。

ポーチにいれた時にとにかにシンプルなデザインのものを・・・と、

化粧品の見た目重視で化粧品メーカーを選びました。

だって毎日見るものだから見た目が重要なんだもの。

こちら、NARSにしました。

NARS ナーズ ザ マルティプル 1505

 

f:id:mount-hayashi:20160115180328j:plain

NARS

化粧品は黒ベースで、基礎化粧品系は白ベースです。

このモノトーンでマットな質感、ごちゃごちゃ装飾のないデザインで、ポーチを開けた時にスッとした気持ちになります。

 

THREEと悩んだけど、美容部員さんの数が多いNARSにしました。

NARSはアメリカのメーカー。

 

THREEのマットなグレーもいいなぁ。こちらは日本メーカー。

f:id:mount-hayashi:20160115175923p:plain

THREE ベースメイク | THREE

次回はここもいいかも。

自分を美しく化けさせてくれる化粧品の見た目が美しくないって嫌ですよね。

 

ちなみにジルスチュアートも好きです。

見るのは大好きだけど持つことはできない別世界の存在。売り場を通るたびにガン見する、けれど乙女チックすぎて買えないでいる。

f:id:mount-hayashi:20160115180806j:plain

ジルスチュアート マイディアストロベリー コレクション 商品写真 −@cosme(アットコスメ)−

ああ・・・このマリーアントワネットみたいな世界観。マカロンと同列に並べられてそうなキラキラ感。憧れだけど、自分が持つのはちょっと違う、そんな存在。 

 

スポンサーリンク

 

朝の化粧の流れ

ベースメイク

NARSアクアジェル ルミナスティックマスク

NARS ナーズ マスク アクア ジェル ルミナス マスク -- 75ml/2.6oz [並行輸入品]

(朝の洗顔後にマスクし、その後に化粧開始すると、額などの乾燥しがちな部分がしっとり潤う。

これを導入するまで、額だけ粉ふきいもみたいだったが劇的に改善された。)

NARS ピュアラディアント ティンティッドモイスチャライザー

(下地兼ファンデ)

INTEGRATE GRACY コンシーラー

INTEGRATE プレストパウダー

資生堂 インテグレート INTEGRATE ミネラルグロー プレストパウダー SPF12 PA++

 

頬はNARS ザ マルティプル

(アイシャドー兼チーク兼口紅。1本3役!)

 

目元

NARS デュアルインテンシティーアイシャドー

(水をつけて描くと濃くなりアイライン的にも使える)

INTEGRATE キラーウ

資生堂 インテグレート キラーウインクジェルライナー BR610 0.28g

ィンクジェルライナー

(やわらかい質感でアイラインをひきやすい)

KATEのまつげ下地

KATEのマスカラ

 

眉はちふれ

以上。所要時間約10分。

メイクの技術をあげて、朝の化粧時間をさらに時短化したいです。

 

一式買い揃えて良かったこと

夫に「顔色がよくなった」「不健康感が減った」と言われました。

自分でも、鏡に映る顔色が健康的になったなと感じます。

チークの色が肌に合っているのだと思います。

 

そして何より、化粧品のデザインがシンプルで綺麗なので、

見ていて嬉しくなります。

毎日見るものなので、性能も大事ですが見た目も同じくらい大事だな、と思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

ブログランキングに参加中。

ポチッと応援していただけると励みになります。

 

instagramでほぼ日絵日記更新中。

Instagram

follow us in feedly  

「ミニマリスト日和」が書籍になりました。

書店はもちろん、amazon、楽天、セブンネットでも。手にとっていただけるととても嬉しいです^ ^