ミニマリスト日和

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

《私服の制服化》この冬は1パターンを1シーズンで着倒すスタイルで。

ほぼ日手帳 絵日記 ファッション ファッション-私服の制服化 ミニマリスト・シンプルライフ・持たない暮らし

この冬はいつもこの装いです。

https://www.instagram.com/p/BA9j5nkJHYH/

#私服の制服化 この冬はこんな装いばかりしてます。

 

休日は毎回このコーデ1パターン、まさに制服化。

ビッグシルエット×ビッグシルエット

本当によく見かけますよね、ロングチェスターコート。

ゆるっと×ゆるっとシルエット、すごくかわいいなと思います。

来年の冬には着てなさそうですが。

 

こういう「来年には流行ってないであろう服」をどう取り入れるか悩みます。

コートはいいものを着たいけど 、「今だけ」なものには高いお金は出したくない・・・。

流行との付き合い方

流行をすべて追いかける必要はないと思うのですが、

持ち物すべてが定番品ばかりで流行色ゼロ、というのも淋しいな、というのがわたしの考え。

 

流行色の強いものは、ファストファッションをうまく活用して

着倒してワンシーズンで手放す、というのが丁度いいかもしれません。

記事の寿命的にも、流行の寿命的にも。

 

春のおしゃれ計画を立てると嬉しい気持ちになる

次の春の私服を2パターンくらい考えたいのですが、どんな風にしようかな。

こんな時間が楽しいです。

昨年がモノトーンで色がなかった反動で、今年は色が流行る予感ですね。

あとはサファリ系、久しぶりにレースも流行るよう・・・と、日経MJに書いてありました。笑

 

mount-hayashi.hatenablog.com

 

mount-hayashi.hatenablog.com

 

服を手放すなら捨てるよりも、また次に誰かに使ってもらえたら嬉しいです。 

 

私服の制服化を進めるには、まずは要らない服を手放すところから。 

下記のフクウロは、ダンボールに入れて送るだけなのですごく楽です。(ヤマトの方が引き取りに来てくれます)

古着・洋服・ブランド品の買取ならフクウロの宅配買取へ!無料査定・高価買取!