ミニマリスト日和

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

1月よく読まれた記事まとめ

ほぼ日手帳 絵日記 インテリア ファッション ミニマリスト・シンプルライフ・持たない暮らし

1月のよく読まれた記事をまとめます。

メイク、家電、ファッションなどなど。

 

5位

mount-hayashi.hatenablog.com

人のメイクポーチの中身って気になりますよね。

わたしもメイクポーチを探していた時には、「ミニマリスト メイク ポーチ」などのキーワードでよく検索しました。

 

4位

mount-hayashi.hatenablog.com

私服を制服化したい。

この冬はほぼ1パターンで。

あとはここ何日かは、夫のma-1を借りて、タートルニットと細身スウェットパンツのコーデもしています。 

 

3位

mount-hayashi.hatenablog.com

とんでもなく暮らしが快適になったのでそれを伝えようと書いた記事。

本当に買ってよかった。  

2位

mount-hayashi.hatenablog.com

リビングに何を置くのか?絶対にリビングにないといけないものって何?ということを考えた記事。 

 

1位

mount-hayashi.hatenablog.com

実家に帰省した後に自宅に帰ってくると、自宅のモノの少なさに改めて気付きました。

普通に暮らしていると、どんどんモノが流入してきます。

それらをどう部屋に入れないようにするか。入ってきてもいかに手放して少ない状態を保つか。

どれくらいの量を心地よいと思うかを知っておきたいと思います。

 

1月は新年から毎日更新を目標にしていましたが、やっぱり難しいなぁ。

2月もよろしくお願いします。

 

持たない暮らしをする人々の記事が読めるブログコミュニティ。

持たない暮らし・ブログテーマ

シンプルで豊かな暮らし・ブログテーマ

少ない服で着回す・ブログテーマ