ミニマリスト日和

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

無印の折りたたみデスクを買いました。

諸事情あって、家で絵を描く時間が長くなりまして、

 

床座ではちょっと腰が痛くて。

年明けに、無印の折りたたみデスクを買いました。

https://www.instagram.com/p/BBW_epvJHT_/

無印の折りたたみデスクを買いました。instagram@ofumi_3 

折りたためばコンパクト

ずっとデスクが欲しいなと思っていたのですが、家具って大きいので一度買うと部屋の面積をかなり占有します。

モノが増えて小狭くなるのは嫌だな、と思っていたので購入をためらっていました。

そしてふらりと立ち寄った無印の店頭にあった折りたたみデスクに出会いました。

 

www.muji.net

 

そうか!折りたたみなら使わない時にさっとしまえるのか!

と気づきました。

折りたたみという選択肢が全然なかったのでハッとしました。

 

『ぼくモノ』の佐々木さんも同じデスクを使っているようですね。

独房から、取調室へ佐々木典士 – Minimal & ism

軽くて折りたたみ作業が楽で扱いやすい

折りたたむととってもコンパクトになるところが気に入っています。

パイン材で軽くて扱いやすいところもいい。

金具もシンプルで、さっと折りたためます。

f:id:mount-hayashi:20160204184347j:plain

折りたたみ家具って、どれだけ折りたためようが重かったらその作業が面倒になります。

女性にとっては軽さと作業の簡単さは何より重要なポイントではないでしょうか。

 

 

使わないときには折りたためるのでスッキリ

f:id:mount-hayashi:20160204184400j:plain

 

使わないときは押し入れにしまってもいいし、

そのまま出しておいても、畳んだ状態なら視界に入っても意外と邪魔にならないなと思いました。

 

※絵を描く時間が長くなった件については、近々ご報告できたらと思っています。

mount-hayashi.hatenablog.com

 

 

シンプルなインテリアが好きです。そんな記事、参考になります↓

インテリアを楽しむ♪・ブログテーマ

ミニマリストの持ち物・ブログテーマ

インテリア雑貨・家具・アンティーク・ブログテーマ

断捨離でゆとり生活・ブログテーマ