ミニマリスト日和

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

モノを減らして得た時間で何をするか?週末の朝ごはんを楽しむ。

モノを減らして家事やモノのメンテナンスの時間が減って、

その得た時間で何をしたいか?は人それぞれだと思います。

うちの場合は、その時間を食事に割り当てたいなと思っています。

https://www.instagram.com/p/BBdzPAzpHYf/

週末の朝ごはんは少しスペシャル感を出したりしてます。普段はパン1枚とスープだけなので。 #breakfast instagram@ofumi_3

夫婦揃って食が好き

夫も私も食べるのが大好きです。

人生の中で何回食事するのかわかりませんが、

そのうちのできる限り多くの回数の食事で「あー!おいしい!」と思えるものを食べたいと考えています。

夫婦の食の価値観が近いことって重要だなと思います。

「毎日吉野家でいいわ」というような食に興味ない人とは一緒に暮らせないだろうな・・・と思います。

 

平日の朝はどうしてもバタバタしてしまい、

パン一枚とスープとコーヒーを流し込んで出社、という風になってしまうのですが、

夫が休みの週末の朝だけは、二人揃ってゆっくり朝ごはんを楽しんでいます。

 

f:id:mount-hayashi:20160207175349j:plain

 

今朝は近所のパン屋で買ってきた食パンにミルクバターを塗って、

熱々のボローニャソーセージと目玉焼き、デザートにイチゴ・バナナ・キウイ。

アーマッドのイングリッシュブレックファーストをミルクティーで。

ちなみに夫が作ってくれました。 

モノを減らして得たリソース(資源)を何に充てるか?

無駄な買い物が減って得たお金と時間という資源を何かに注ぐことができます。

何か、というのは人それぞれ何に興味があるかによると思います。

「何もしない時間をつくる」でもいいし、

「絵を描く時間をつくる」でもいいし、

「ふらりと旅行に行く」でもいい。

 

わたしの場合は、のんびり手作りの朝ごはんを食べることの他には、

絵を描く時間を作ること。

毎日マッサージする時間を作ること。

夫と出かけること。

やってみたかったことにチャレンジすること。(今年もう一回スキーに行きたいな…)

に充てているのかなと思います。

 

朝ごはんを楽しむ。

これを平日にも広げていけたらな・・・というのが今の野望だなぁ。

  

暮らしごと。・ブログテーマ

断捨離でゆとり生活・ブログテーマ