ミニマリスト日和

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

読売新聞に広告が掲載されました & 今やりたいことリスト

2/9の読売新聞に書籍『ミニマリスト日和』の広告が掲載されました。

https://www.instagram.com/p/BBmV6hFJHVz/

書籍『ミニマリスト日和』本日、電子書籍Kindle版発売です

 

大阪や西部では今日掲載されているようです。 

電子書籍Kindle版は本日2/10発売です。

 

 

ミニマリスト日和

 

やりたいことリスト

いま、KADOKAWAから発売される新刊の執筆のラストスパートです。

日中は本業で会社員、帰ってきてからは原稿を進めていて、

あらゆる欲求に蓋をして原稿に取り組んでいます。

そうして暮らしていると、「これが終わったらあれやりたい!」ということが色々出てきます。

就活中とか大学時代の課題提出前とかもそんな感じでしたね。

抑圧されればされるほどやりたいことがくっきりと浮かび上がる感じ。

 

いまやりたいことはこんなこと。

春の私服の制服化について考えたい 

持っているワードローブ全ての写真を撮影して、ワードローブカードを作りたい。

…いや、カードというモノが増えるのはどうなのか?データ上で管理しようかな? 

mount-hayashi.hatenablog.com

  

日中に、のんびりした住宅街を散歩したい。

これ、ここ2ヶ月くらいずっと言っています。

平和で静かで明るくてのんびりした住宅街・・・大阪の江坂とかね。ただひたすらに歩きたいなぁ。

大学時代は夜の京都の住宅街を歩くのが大好きでした。夏にはよく鴨川を歩いたなぁ。

 

本を読みたい

静かな場所でトーマの心臓をゆっくりと読みたい。

今年に入ってからまだ読んでないので(年に一回紙の本で読むことにしている。これは電子化できない。)

トーマの心臓 (小学館文庫)

 

なんにもない部屋で赤ちゃんを育ててみれば

ミニマリスト×育児っていうテーマ、ここ最近興味があるのです。

ゆるりまいさんの育児、気になる。

他にも積ん読状態の本が数冊あるので、手をつけたい。

 

温泉でぼーっとしたい。「何もしない」をしたい。

デジタル断食してさ。

ゆっくりしたいですね。

 

ああ、やりたい。上記のことをやれると思うと元気出ます。

そのためにも、もうひと頑張りします!