ミニマリスト日和

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

サンキャッチャーで朝起きるのが少しだけ楽しみに。取り付け位置はここがおすすめ。

前々からずっと欲しいと思っていたサンキャッチャーをついに買いました。

mount-hayashi.hatenablog.com

https://www.instagram.com/p/BBvyCKMpHbT/

以前から欲しいなと思い続けていたサンキャッチャー、やっと買えました。instagram @ofumi_3

 

壁に小さな虹が映っているのが見えるでしょうか?

サンキャッチャーの動きに合わせて小さな虹がキラキラと動きます。

晴れた日には、朝日を浴びると部屋中にキラキラした虹を作ってくれます。

それを見るとふわっと幸せな気持ちになるというか。

朝起きるのが少しだけ楽しみになります。

布団の中で虹のことを思い出す

目が覚めたけどまだあたたかい布団の中でぬくぬくしていたい・・・

そんな朝、布団の中でサンキャッチャーのことを思い出します。

部屋の中に虹ができてるかも。見たい!

と思うと、起き上がるモチベーションになるというか。

買ってよかったなと思います。

カーテンレールに取り付けて日の光を追いかける

取り付け位置は重要です。

固定してしまうと、虹をつくってくれる時間がごくわずかになってしまいます。

そこでカーテンレールに取り付けました。

太陽の動きに合わせて窓辺を移動させられるので、虹を楽しめる時間がふえます。

この取り付け方法、おすすめです。

 

大きさもちょうどいい感じ。買ってよかった。

木部の研磨が甘いのでザラザラしてるのだけ気になるけど、無塗装のようなので自分でペーパーをかけてツルツルにしようかと思っています。

 

インテリアを楽しむ♪・ブログテーマ  

シンプルで豊かな暮らし・ブログテーマ