ミニマリスト日和

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

花のある暮らしに憧れる

\2017年12月13日、新刊出ます/

先日、友人と集まった時に、

出版祝いで花束をもらいました。

 

f:id:mount-hayashi:20160217175335j:plain 

花瓶がないなと思っていたら、タイミングを見計らったかのようにコーヒーサーバーのそそぎ口が割れました。

これに花を生けて飾ってみました。

 

普段は花を生けたりって全くしないのですが、 

なんというか、花のある暮らしっていいなと思いました。

花のある暮らしに憧れる

生花のある暮らしには憧れてきました。

北欧、暮らしの道具店では花のある暮らしの特集コラムを読みふけることもしばしば。

hokuohkurashi.com

しかし、水を替えたりすることを忘れてしまうわたしには、どうせ手の届かない暮らしだろう・・・と花瓶すら持っていませんでした。

スケッチする楽しみ、観察する楽しみ 

今回、花束をもらって、ここ数年で初めて花というものをじっくり観察する機会を持てました。

バラの花をスケッチしたりして、とても楽しかった。

https://www.instagram.com/p/BB4YBF1pHeZ/

先日、友人に花束をもらいました。instagram@ofumi_3

 

暮らしの中で、絵を描く時間を大事にしたいので、

常にお花を生けてそれを観察してスケッチするのもいいかもな、なんて思ったり。

 

植物を枯らしまくっていた私が、今の所枯らさずに育てられているし、

生花も暮らしに取り入れられるだろうか。

mount-hayashi.hatenablog.com

 

気づいたら手が「花器」などと検索している・・・ 

kinarino.jp

生けるなら、奇をてらってないシンプルで素朴なガラスの器がいいな。

花のある暮らし、憧れます。

  

シンプルで豊かな暮らし・ブログテーマ 

インテリアを楽しむ♪・ブログテーマ