ミニマリスト日和

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

《一日ひとつ断捨離》次の冬は着ないと思った服はリサイクルショップへ。

ほぼ日手帳 絵日記 ファッション ファッション-私服の制服化 ミニマリスト・シンプルライフ・持たない暮らし 断捨離

春服を買ったので、冬服の見直しを。

mount-hayashi.hatenablog.com

 

冬はこんなコーデで制服化しておりました。

mount-hayashi.hatenablog.com

このロングチェスターコートを手放すことにしました。

https://www.instagram.com/p/BCSHEP-pHRb/

#1日ひとつ断捨離 春服を買ったので、冬服の見直しを。instagram@ofumi_3

今年だけだろうなと思うものはファストファッションに頼る

この冬大流行したビッグシルエット。

ロングチェスターコートを着たいなと思ったのですが、ここまで肩が落ちて丈の長いものは今季だけだろうなと思ったので、ファストファッションで取り入れることにしました。

GUで買ったこのコート、記憶が正しければ¥2,900くらいだったような。

その分、ボタンホールがひょろっとした糸の輪っかがあるだけだったり、

つくりがかなり適当でした。

それでも、流行のシルエットを楽しむことができました。

 

リサイクルショップに持ち込むなら、その季節が終わる前に

このコートを次の冬は着ないだろうなと。

次の冬まで保管しておいて、冬が来てから処分するかどうか判断してもいいのですが、

これは流行の形なので、まだ冬の今のうちにリサイクルショップに持ち込めば恐らく買い取ってもらえます。

リサイクルショップはそのシーズンが過ぎると基本的に買い取ってもらえません。

冬に夏物を持って行ったり、夏に冬物を持って行くと、買取を拒否されます。

なので、手放すと決めたなら早めに持ち込むが吉。

 

少し気温も上がってきたのでトレンチの下に色々着込めば大丈夫だし、

寒の戻りがあってもダウンコートがあるので、ロングチェスターは手放します。 

流行を身にまとう楽しさを味あわせてくれてありがとう、ロングチェスター。

 

着なくなった服は捨てるよりも、次に誰かのもとで活躍してほしい。

ZOZO TOWN で古着買取サービスを行っているので、こちらもおすすめです。

ZOZOTOWNブランド古着買取サービス  

【ZOZOTOWNブランド古着買取サービス】クラウンジュエル

 

ちなみに下記のフクウロだと、他店で買取を断られたブランドも買取OK。

ユニクロやGUも買い取ってくれるのでありがたいです。↓

古着・洋服・ブランド品の買取ならフクウロの宅配買取へ!無料査定・高価買取! 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし・ブログテーマ

少ない服で着回す・ブログテーマ

断捨離でゆとり生活・ブログテーマ