ミニマリスト日和


ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

『服を減らせば、おしゃれになる』見本誌が届きました。中身をちらりと。

見本誌が届きました。

KADOKAWAさんより、3月26日発売の『服を減らせば、おしゃれになる』の、

見本誌が届きました。

https://www.instagram.com/p/BDINrAMpHV5/

3/26発売の『服を減らせば、おしゃれになる』の見本誌が届きました。instagram@ofumi_3

描いた原稿が本になってる・・・感慨深いです。

世に出ると思うと胃がキリキリドキドキしてきました。

目次公開

こんな中身になっています。

f:id:mount-hayashi:20160319185249j:plain

f:id:mount-hayashi:20160319185220j:plain

1章:この服があれば大丈夫 私の定番10アイテム」

2章:バッグと靴は3つづつあればいい

3章:シーン別におしゃれを楽しもう

4章:大好きな服だけが残る ワードローブ作りのコツ

 

中身をちらりと

ゼロから描き下ろしました。

 

友人にモデルをやってもらって、

紙面に登場するコーディネートで、ポーズを取ってもらいました。

f:id:mount-hayashi:20160319185400j:plain

まずポーズを考えるのが難しく、イメージ通りにポーズを取ってもらうのも難しい。

「わーこんな姿勢にはなりえない!不自然!」などと言いながら、

わいわい撮影したのは楽しい思い出です。

 

 

今回、背景は真っ白。(ミニマリスト日和は背景が手帳風の「格子」でした。)

担当編集Mさんの意向で絵を際立たせるために真っ白に。

f:id:mount-hayashi:20160319191716j:plain

そしてコーディネートを載せるページは、文字が多くなりすぎないようにと調整してもらいながら作り上げました。

あーだこーだと書き足したくなるタイプなので、しっかりハンドルを握ってもらえてよかったです。笑

「ミニマリストたるもの文章もミニマル化すべし」と頭の片隅で唱えながら、いつもブログが2000字越えがちなおふみです。

(と言いつつ、読み物ページの色が強い3章と4章は文字だらけですが。)

 

 

中身ちらり。

https://www.instagram.com/p/BBbRWFJpHef/

《instagram》https://www.instagram.com/p/BDAvghHJHdl/

《instagram》

 

発売は3月26日

書店には3月27日頃から並び始めるそうです。(地域によって異なります。)

予約は開始しております。 

服を減らせば、おしゃれになる

服を減らせば、おしゃれになる

 

どうぞよろしくお願いします。

 

当ブログの関連記事

▶︎「私服の制服化」 の記事一覧 - ミニマリスト日和

少ない服でもおしゃれできる。そんな暮らしを実践している方々のブログ

▶︎少ない服で着回す・ブログテーマ

▶︎ミニマリストの持ち物・ブログテーマ